※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり❣️
雑談・つぶやき

7月に四日市に引越し予定です🐥主人の職場が四日市市日永にあります😊主人…

7月に四日市に引越し予定です🐥
主人の職場が四日市市日永にあります😊
主人は車通勤のため車で30分ほど以内であればどこでもいいよといってくれていますが四日市の土地感が全くなく悩んでいます😢
四日市にお住まいの方、もしくは住んでたことがある方オススメあったら教えていただきたいです😭

小児科、産婦人科、病院、スーパー、支援センター等への交通の便がよさそうなところを教えていただきたいです☺️

※わたしは引越しを期に車を手放す予定です🙌

コメント

むしゃぴぴ

四日市市に住んでいます( ^∀^)

旦那さんの会社が日永なんですね!
日永もカネスエとかカヨー(イオン)などのスーパーがあって、住みやすいと思います。

ただ、車がないとちょっと不便かも…
最寄りのあすなろう鉄道は1時間に2本しか来ません( ;∀;)
なので、車がなければ近鉄線沿い(近鉄四日市駅周辺など)がいいかなと思います。
市立病院とかも四日市駅なら近いですしね( ^∀^)
あんまり参考にならなくてすみません。

まりの

私の職場も日永です。
車がないと不便すぎると思います…。
近鉄線沿いがいいかと思いますが、どこも交通の便は悪いです😢
車を手放すのは引越して本当に車無しで生活出来ると思ってからのほうがいいです😣

ぴつ

わたしも四日市に引っ越してきたばかりですが、車がないとお子さんがいるなら尚更不便かもしれないです💦
日永はスーパーや飲食店も多くて住みやすいと思いますよ!ただ駅がどうだろう😓
わたしは生桑、川原町方面に住んでますがスーパーやドラッグストアが多くあって生活はしやすいです。
バスだと近鉄四日市駅まで2.3駅ぐらいなのでわりとおすすめです!

じゅり❣️

お返事まとめてでごめんなさい😢
無事住むところが決まりました😊
みなさまありがとうございます😭