※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

実母からのあれもこれもダメ。授乳してるんだから、お菓子は食べるな。…

実母からのあれもこれもダメ。
授乳してるんだから、お菓子は食べるな。
乳酸菌を多く取りなさい
毎日、栄養があるからバナナを食べなさい
娘ちゃんの乳児湿疹はあたしがチョコ、アーモンドを食べたから出たんだ!と。

確かに、授乳中の食事は大事なのはわかってる。
里帰りで親に助けてもらってるから感謝はしてる。
けど、だからってあれもこれもダメって言われたらあたしだってストレスになるわ。

コメント

mariさんの食事は大事ですが、それだけじゃないですもんね😫
でも確かにチョコとアーモンドは乳児湿疹には強烈みたいです…息子もひどく出ました…
でも一番はストレスなので食べたいものは量を決めて食べるなら問題ないと思います❤️
実母さんは変えられないのでここで発散してください🙏

• maru

maru

回答ありがとうございます
    チョコとアーモンド強烈なんですね💦
    yun8さんのお子さんは病院行きましたか?

• 5月29日

退会ユーザー

予防接種の時に見てもらってました😊
    なので、2ヶ月?3ヶ月くらいからでした⭐️
    チョコは1日おき、とかあとはこれだけって決めてましたが、だんだん食べたいだけ食べてました😅そのせいで子供がアレルギーとかは関係ないので大丈夫ですよ❤️

• 5月29日
  • maru

maru

今娘は生後23日なのですが、小児科に連れて行くか迷ってます…

親はチョコとか買ってきて食べていいよーとかいうのに娘に発疹が出るとあたしのせい…
    嫌になります(T ^ T)

• 5月29日

退会ユーザー

新生児で小児科つけていくの風邪もらいそうで怖いですよね😭でもひどいなら早めの受診がいいと思います‼︎

それはお母さん‼︎って感じですね😅
    あったら食べたいし😰

• 5月29日
  • maru

maru

出産した産院にある小児科に連れていきます❤️
    今こんな感じなんです…

• 5月29日

退会ユーザー

あ‼︎そうですね❤️それ安心ですね🤗
    まだ1ヶ月検診終わってないなら産院でもいいかもしれませんが!
    酷そうですね😭😭

• 5月29日
  • maru

maru

1ヶ月検診もまだですし、元々明日が2週間検診の予定だったので…

痛そうで…

• 5月29日
くま

大事に思ってくれるのは嬉しいけど、ダメダメ言われたらほんとストレスでしかないですよね💦

完ミのママだって乳児湿疹出る子いるんだから関係ないじゃないですかね😓
色々言われるストレスの方がよっぽど影響ありますよ😭

• maru

maru

あれもこれもって言われると結構しんどいです…

• 5月29日
うさくま

こんにちは☺️

お気持ちお察しいたします😔
ただでさえ、慣れない育児で緊張と不安がある中、色々と言われ、挙句に良くないことは主様のせい‥のように言われると、悲しくなりますし、切ないですよね😔😔

ちょっとぐらいおかし食べてもいんですよ👍✨
それより、ストレス溜まって母乳が出なくなったり、主様の体調が悪くなる方が良くないです😵💦

主様の頑張っておられるお身体をいたわる為に、根菜類の煮物を食べたり、身体を冷やさないようにしたり、休養をとったり、水分をとったり、ほっこりしたり‥
そんな事はオススメ💕しますが、
あれダメ、これダメ、はよほどの事以外は無くて大丈夫かと思います😊💕

• maru

maru

娘ちゃんは、片方だけだった乳児湿疹も両ほほになってて痛そうで…

• 5月29日
mf.107

きっと、mariさんと赤ちゃんのことを思って言ってくれてるんだとは思いますが、あまりにも何でもかんでも言われるとストレスになりますよね💦
授乳中は、チョコやアーモンド、アクの強いもの食べると赤ちゃんによるかもですが、出る子はすぐに湿疹出ると思います。
私の娘も湿疹出たので、お菓子食べないようにしたら、湿疹がすごくマシになったので。

• maru

maru

あたしも娘ちゃんのためにお菓子は控えたいと思います💦

• 5月29日
  • mf.107

mf.107

まずは病院に行ったら、お母さん納得してくれそうじゃないですか?
    先生が、食べ物とかで子供の湿疹は今の時代は全く関係してこないって言ってたよ!って言ったら、(←たとえ先生がそんな話をしてなくても笑)納得してくれないですかね?
    私のかかりつけの小児科は、顔は水だけで洗い、たっぷりとプロペトを塗ったら治ると言われ続けてきました。
    先生によって本当に言うこと様々です💦
    でも必ずいつかキレイなお肌になりますよ!ずっと乳児湿疹出てる子いないです。
    とりあえず、共通して言われてたのが保湿でした

• 5月29日
  • maru

maru

明日小児科が空いてるのでいこうと思います。
    保湿してたらなぜかそれが良くない!保湿はやめなさいと言われて…
    今もこっそり塗ってる感じです…

• 5月29日
cha.ma

私は祖母が同じようなタイプです😅
粉ミルクは毒だ!なんて言ってました…いつの話だよって(ㆀ˘・з・˘)
乳児湿疹だっていくら気をつけてても新生児の頃は出る子の方が多いですよー!
今と昔とでは子育ての仕方で色々変わって来てるところもありますし、お母さん自身がストレスでイライラする方がよっぽど赤ちゃんにとっては良くない事なので「また始まったよ〜」くらいに聞き流しちゃいましょ♪笑

• maru

maru

粉ミルクは毒なんて。
    あたしの場合は母乳が結構出るからミルクは飲ませてないのですが、出る時は出ますよね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

食べても食べなくても乳児湿疹は大半の子がなります😅優しく顔を洗ってよく保湿すればキレイになりますよ❣️うちはビーンスタークのローションを使ったら、すぐによくなりましたよ☺︎

お母様にとっては、大事な娘&孫のことが心配で心配で何でもかんでも口だしたくなっちゃうんでしょうね✨

皆さん仰られてますが、ストレスが一番よくないです😢笑顔でなるべく休んで白米食べてりゃなんとかなります!笑

お母様が何か言ってきたら、「そんなに気にしすぎなくても子供って育つもんじゃないの?お母さんはそんなに気にして育ててたの?お母さんにはどっしり構えててほしいな」って言ってみてはどうですか💡

• maru

maru

顔をちゃんと洗ってあげて保湿してあげてたらその保湿が悪いんじゃないか!
    保湿なんかいらないと言われて…
    保湿しても発疹でて、しなくても出て…
    あたしはどーしたらいいの?ってなってます。

• 5月29日