※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の初妊婦が腰痛と風邪に悩んでいます。薬やトコちゃんベルトⅡを試しているが効果が薄く、他に腰痛や風邪対策の方法があるか相談したいです。

初めての妊娠で、今は妊娠6ヵ月です。
妊婦してスグに腰(尾てい骨あたり)がはずれそうと感じることが多くなり、今では腰痛が酷くなっています。座って立ち上がる時や、歩く時、寝返りを打つ時など半端なく痛いです。
そんな中妊娠中はじめて風邪をひいてしまい、咳が酷く痰がでます。
内科に行って妊婦でも飲める(らしい)薬を貰ったのですがなかなか治らず...最近では咳のせいで腰の痛みが増してます。一応トコちゃんベルトⅡをしているのですが、他に何かいい方法で腰痛や妊娠中の風邪に効くこととかありませんかね?寝る前にはルイボスティーに生姜を剃ったものを入れて飲んでいます。

コメント

たあmama

妊娠6か月となるとこれから出産まで腰痛はもっと酷くなりそうですね😣💭

私も同じように痛くて温めたりはしてたのですがまたすぐ痛くなる … の繰り返しでそのままにしていたら坐骨神経痛になりました💧

ご飯を食べる時ずっと座っているのさえキツくて 、ドーナツクッションみたいな腰の負担を和らげるクッション使ってます!

それ以外の座る時は足の裏と裏をくっつけてできるだけ骨盤を立たせる座り方が結構効きます!

立っているときはおしりに力を入れてきゅっと締めるように立つと痛みが少なくなりましたよ😊