※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

上の子が下の子にヤキモチを妬いており、チックの症状が出ています。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

先日、下の子が産まれて上の子を連れて里帰りしていました。
上の子が下の子にヤキモチを妬いており、出来るだけ上の子に構おうとしてますが、やはり泣いたり授乳になると下の子に付きっきりになり上の子に我慢させていると思います。
一昨日くらいから上の子にチックの症状が出てきました😣
瞬きが多くなりました。
私が妊娠中も1度あり、その時は2.3日でおさまりましたが、今回は下の子がいてることで暫くヤキモチや我慢など続くと思います😥

どなたか、上の子にチックの症状が出たけど、いつぐらいでおさまったとか、こうゆう対応したよとかあればご参考までに教えてください。

コメント

Ami♡H.S

うちも同じく2歳もうす10ヶ月です( ¨̮ )

下が生まれてから赤ちゃん返りと言われる行動がなかったので安心していましたが最近下の子の意思表示が出てきてからは少しやきもちをやき始めチックらしき行動がありました、、、

その時は私が怒ることが増えていたので気持ち改めグチグチ言うのを控えてチックについては一切触れないようにしたら3日くらいで治まりました、、、

チックはやめてなどいわない方がいいらしいのでスキンシップなどを増やすなどがいいかもです( ¨̮ )

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ありがとうございます!
    下の子が産まれて我慢させることが増えて怒ることも増えてたかもしれません😓
    私も怒らずに穏やかに接したいと思います😋

    • 5月30日