※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子どもが30分で起きてしまう場合、再度寝かせるか起こすかで悩んでいる。再入眠できず困っている様子。

朝寝や昼寝ですが、30分で起きちゃう子居ますか?

そういうとき、もう1回寝かせてますか?
それとも起こしちゃいますか?

うちの子30分で起きてくるくせに
起こすとぐずぐず。
寝かせようとしても再入眠せず困ってます、、、😣💦

コメント

ぴーちゃん

うちは同じ頃から今もずっと10分ほどで起きてしまいます(´・_・`)ぐずぐずするときもあり、あやすと喜ぶのですが、一日中全力であやすのも本当に疲れるので、すぐ散歩に連れて行ってしまいます!散歩にいくと、うちの子は割とご機嫌or昼寝してしまいます。

• なぁ

なぁ

寝てる間に家事を済ませたりリラックスしたいのに辛いですよね😣
    うちも散歩であやしたりしてるんですが、これから夏の時期辛いですね💦

• 5月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよねー(;_;)うちも夏になったらどう過ごそう(´・_・`)と、今から気が重い

• 5月29日
rika

うちの子も30分で起きちゃうときあります(>_<)寝るときは2~3時間寝ます。
30分で起きちゃったらそのまま起こして遊ばせてます。グズる時はおむつ交換して前の授乳から二時間経っていればお腹空いたのかなーと早めに授乳しちゃいます😌💡そうすると機嫌は良くなりますね😄✨
そのあとまた1~2時間起きてて、その後寝ます💤

• なぁ

なぁ

授乳すれば機嫌よくはなるんですが、それでもネンネがヘタクソなんですよねー😢

• 5月29日
あや

朝寝も昼寝もいつも時間もする回数もバラバラです(>_<)うちは30分ももたないです!日中寝てる時間合わせて30分程で起きてる時間とグズグズしてる時間が長すぎて困ってます、、

• なぁ

なぁ

ですよね😣夜はぐっすりですか?

• 5月29日
  • あや

あや

二回ほど起きます(>_<)

• 5月29日
ママリ

8ヶ月くらいまでそんな感じで、うちの子寝ない子なのかな💦って思ってましたが、段々再入眠の仕方を覚えてきて、今でも途中で泣いて起きますがすかさず添い寝すればまた安心して寝るようになりました。
今は寝起きのグズグズに付き合って大変だけど、再入眠の仕方を覚えるまでの辛抱かもです😅

• なぁ

なぁ

再入眠できるようになる日が来ることを願います、、、😭✨
    昼寝でも添い寝ですか😣?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

今は添い寝してれば昼も夜も勝手に寝ますが4ヶ月の頃は本当に寝ぐずりも酷いうえに寝起きもしばらくギャン泣きでした😭
    4ヶ月の時はまだ抱っこ紐で寝かして寝たと思ったらそっと降ろしてとか、それでも背中スイッチで起きたらずっと抱っこでした💦

• 5月29日
  • なぁ

なぁ

まだまだ4ヶ月ではネンネはヘタクソでも仕方ないですかね😅
    回答ありがとうございました✩

• 5月29日