※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕について教えてください。新生児期は必要ないと言われたけど、いつから使うべきか、オススメの枕や寝んねグッズがあれば教えてください。

赤ちゃん用の枕について教えて下さい!

出産した時、産院で赤ちゃんの用の枕は必要ないと言われたのですが、たぶん新生児期は必要ないって意味だったのかなと勝手に思っています。

そろそろドーナツ型の枕など使って寝せようかと思うのですが、みなさんいつ頃から枕使ってましたか?
オススメの枕や寝んねグッズあれば教えて下さい!

コメント

夜はぺたんこのお布団セットについて来たマクラで昼間はドーナツマクラを退院してから使ってます😳

• ととろ。

ととろ。

まだ使ってないです(^^)
    寝相も悪いので枕使っても意味無いかなと(笑)
    でも、頭の形等気になるところはないですよ~🙌

• 5月29日

はじめは四つ降りにした、フェイスタオルを枕がわりにしてましたが、寝返りするようになってからは枕使ってません!3ヶ月になった頃です😃

うたこ

夜は布団セットの枕にタオル巻いて使ってますが、ほとんど意味ないです。
バタバタ動いて下や上にずれるので、朝起きると枕に頭は乗ってません(笑)

ゆかりん

退院してから、バスタオル小さく折ったものを枕にしてました。1ヶ月頃からドーナツ枕にしました。