※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ぴょ**
お金・保険

府民共済加入者で吸引分娩の保険請求に成功した方いますか?帝王切開以外は無理と言われました。分かる方、教えてください。

府民共済加入してるのですが吸引分娩された方で保険の請求出来た方いますか?
帝王切開じゃないと無理って言われたんですが…分かる方教えて下さい。

コメント

ぐれーぷ

私は県民共済ですが参考になれば嬉しいです(>_<)
私は手術では給付金がおりないもので、1,000円の掛金のものに加入していました。
しかし、入院の分がでるかもしれないと言うことで診断書を産院で書いてもらいました。
県民共済に書類を送ったところ、保険適用外だと給付がおりるようですが、保険適用内だった為おりませんでした。
吸引分娩はほとんど保険適用内の処置のようです💦
診断書代は必ず返って来ますので、府民共済に問い合わせ、書類を提出してもいいかもしれません。
手術でも給付金がおりる保険を掛けている場合、10万おりたと言う方もいるようですので、聞いてみるのがいいと思います!!

• **ぴょ**

**ぴょ**

ありがとうございます😊
    問い合わせしたらやはり帝王切開じゃないと無理みたいでした…
    吸引分娩でも正常分娩扱いみたいで、
    吸引分娩して会陰切開で手術だったのに残念です( ; ; )

• 5月29日