※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐥
家事・料理

旦那さんの実家で同居している方で自分がご飯を作っている方、食費はど…

旦那さんの実家で同居している方で自分がご飯を作っている方、食費はどうしていますか?
また義母が離婚して居ないが義祖母はいるという方いますか?
義父や義祖母に赤ちゃんの面倒を見てもらえますか?

コメント

くみ

今は産休中なんで私がご飯3食作ってて、食費はお義母さんに毎月いくらか渡してるので買ってきてもらってます!

うちの所はお義父さんがいなくて、お義母さんの母(子供からしたらひぃばぁちゃん)とも同居してます!
とてもじゃないですが見てほしくありません!!
何するか分からない人なんで😅

• ひ🐥

ひ🐥

コメントありがとうございます😊
    毎月渡しているお金は旦那様の収入からですか😌?
    産休中ということはお仕事復帰されますか?
    その場合はご飯は義母さんがつくりますか😌?
    質問ばかりですみません🙇💦

うちは義母がおらず義父と義父の父と母と同居しています。
    義父が家の事を把握していないのと自分の部屋にばかり居るので普段全くといっていいほど関わりが無いです😔
    そのため家の事は私と義父の母でやっているのですが中途半端に任されていてとてもやりずらく😔笑
    義父にはもちろん話すのも滅多にない方には見ててもらうの怖いですし…義父の母も難しいですね😔笑

• 5月29日
  • くみ

くみ

そうですね、
    子供が1歳になれば復帰予定です♢
    元から朝食は義母さんは自分でし(仕事柄朝早いんで)ひぃばぁちゃんと旦那(弁当も)と私の昼食も含めて私がします!
    夜ご飯は今は私が作ってますが復帰すれば帰宅時間が遅くなると思うんで手伝う感じになるかな?って思ってます😀

普段から部屋にこもられるとコミュニケーションとれないですね😭
    きちんと役割分担を決めてたら、家事もやりやすいんでしょうが なかなか難しいですよねm(_ _)m💧
    義父のお母様となれば お年も結構上ですかね?だと尚更言いずらいのもありますよね…

義母さんはまだしも、ひぃばぁちゃんは犬に一回飴あげてた事があり怒ったんですが、そんな事もあって何されるのか怖くて無理です😱
    初孫曾孫でフィーバーがすごいんです😔

• 5月29日
  • ひ🐥

ひ🐥

なるほど!😌色々ありがとうございます😊

そうなんですよね😔全然コミュニケーションとれないです。
    義父の母は80過ぎです😞
    うちも犬にあげちゃダメなものあげるので
    目が離せないですし子供にも同じことするだろうし…😒

• 5月29日