※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
雑談・つぶやき

夜12時を過ぎるとぜんぜん寝てくれない…昨日は4時にやっと寝てくれた( …

夜12時を過ぎるとぜんぜん寝てくれない…

昨日は4時にやっと寝てくれた( *¯ㅿ¯*)
その前の日は3時過ぎ…

体内リズムができてないから、昼夜逆転しやすいのもあるんだろうけど、日中の過ごし方とか、寝かしつけの仕方とか、あたしがちゃんとできてないのかなぁ……

もっとうまくやれる人は赤ちゃんもすんなり寝てくれるんやないかなぁ…

ダメな母親だと言われてるような気分(´•ω•̥`)

コメント

赤ちゃんはお腹の中にいるときは、お母さんから酸素をもらってますけど、お母さんがしんどくないように、お母さんが寝てるときに起きて活動するみたいです!
だから、夜中に起きるのはお腹の中にいるときからのリズムなんです(*´∀`)♪
お母さん思いの赤ちゃんって事ですよ✨

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♡
    お母さん思いの赤ちゃん……そうなんですね〜✨✨✨

うぅ…身体も気持ちもしんどいけど、今は付き合うしかないんですかね。。。

お腹の中じゃないんだよ〜って少しずつ分かってくれるかな🌸

• 5月29日

退会ユーザー

少しずつこの世のリズムも分かってきてくれますよ💕

今は赤ちゃんに合わせて昼間寝るとか、夜は寝る時間って概念を捨てると楽になりますよ😂

後は昼間はうるさいところで生活して、少し泣かすとかも必要ですよ😁
    一人目だと泣かしにくいし、泣く声も気になるから、なかなか泣かしにくいと思いますけど😱

• 5月29日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

そうなんですよね…ついつい泣いたらすぐ構ってしまって(´ε`;)

とりあえず、じぃじとばぁばに頼んで、私は横にならせてもらいます。。
    でも、もーすぐ授乳時間…

意外と寝る時間もないですよね💦💦💦

• 5月29日

退会ユーザー

分かります!
    私も一人目はそうでした😂
    でも、二人目はめっちゃ泣かせてます(笑)

甘えられるときは沢山甘えておきましょ💕
    新生児の時は授乳間隔も短いから、あまりゆっくりはできませんよね😱
    そのうち、少しの時間で寝る術が身に付きますよ(笑)

• 5月29日