※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

検診後の体重増加が心配ですが、19wで5kgほど増えたことが不安です。どうしたらいいでしょうか?

11/1の検診から2.3kg増えてて青ざめました…
19wで元の体重から5kgほど増。
これってやばいですよね…?
怒られそう∑(゚Д゚)

コメント

ひぃママ

私も19wですでに5kg増しでした(*゚▽゚*)
1ヶ月で2.3キロ増しだと、急に増えすぎってことで注意されちゃうかもしれないですね^^;
私はその頃はプラス1kgに抑えてくださいと言われていたので!

そんなわたしは32wですでに13kg増しですが、特に怒られたりしてないですよ(*゚▽゚*)

みゆたんママ

1ヶ月にニキロ以上の増加はよくありません。後期はなにをしても体重増えていくので、安定期こそが体重押さえることが必要です。

食事を見直してますか?
私はもとの体重からだと八キロしか太れなかったのですが初期にすごく増えてしまい、自ら栄養指導をおねがいしました。

そしたら、意外にも調味料に原因がありました。
香味野菜(しょうが、にんにく)
で味付けをすることを1ヶ月続けてみたら、6ヶ月検診の1ヶ月は300グラム増加ですみました。
後期はそれをやってもさすがにニキロはいかないですが、そこそこ増えてしまいますので、
食事の取り方と時間を見直すより他に手段がありません。

pppa.

痩せ型の方はけっこう15キロくらい増えた方もいらっしゃるようですが、あまり急激に増えちゃうと注意されちゃうかもしれませんね(;_;)

私は特に妊娠後期はどんどん増えたし、友達も何もしなくても食べてなくても増えるー!!と叫んでいました(笑)

食事制限でしんどくならないよう可能な範囲で体を動かして素敵な妊婦生活を(^∇^)

ぴーちゃん

元からの増加がなくても、一ヶ月で急に増やすのは母子ともによくないです。
月1キロまでですね!

ままちゃん♡

同じくらいですね♡
今日先生に大丈夫だよと言われたので一安心\\\└('ω')┘////
10kg以内に抑えてくれればいいよと優しいお言葉をいただいたので気をつけてみます∑(゚Д゚)

ままちゃん♡

そうですよね∑(゚Д゚)
私も後期増えて叫んでると思いますww
適度に運動してみます♡

ままちゃん♡

先生にはまだ大丈夫だよと言われました✩
妊娠前から5kg増ではなく4kg増でした (๑˃̵ᴗ˂̵)و
ですが、気をつけてみます♡
生姜とニンニク好きなので食べてみます♡

ままちゃん♡

ですよね∑(゚Д゚)
気をつけます(´・_・`)

❁miyuまむ❁

同じ週数ですね♡
私も5ヶ月入ったとたん腹出るわ、急激に体重増えるわで困ってます(;д;)2㌔近く増えてます…今日はウォーキングして運動しました!食べるの我慢するくらいなら歩きます!w

ままちゃん♡

はい♡
私も気をつけますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ