※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の皮膚科で乾燥するのでヒルロイドソフトがほしかったのですが有料…

子供の皮膚科で乾燥するので
ヒルロイドソフトがほしかったのですが
有料といわれました。

有料になったんでしょうか?

コメント

あーぷん

なりましたよ〜!

ママ友が、『匂いが無理みたいで嫌がるので、有料でもいいです!!』
と伝えたら無料でくれるようになったそうです😂
病院によるかもしれませんが。。

しましま

明らかに症状が出ている場合は無料となるのではなかったかなと思います。

極軽症でもヒルロイド処方を求めたり、自分が使う目的で親が子どもを受診させてヒルロイド処方を求めたりとかが以前問題になっていたと思います。

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは先発品なのでお金がかかるようになりました💧
ヒルドイドの後発品(ジェネリック)は今まで通り処方してくれると思います

はじめてのママリ🔰

不要なのにもらったりする人が多かったので去年から有料になるって言われてましたね。
アトピーとかで本当にそれ以外使えないような人には医師の指示でだされて今まで通り無料でもらえます。

ただの乾燥なら保湿剤はドラッグストアで売ってるクリームを使っても同じだと思いますよ。

ママリ🔰

医師の指示なしで先発を希望したら自己負担が発生すると思います

ゆき(o^^o)

副作用が出ているのを見せられないのであれば、有料です。
何百円もかからないのでは。。
うちは、毎回混ぜものなので、100円くらいです。

6み13な1

調剤薬局で、先発薬はお金発生するって説明受けました。なので、後発薬(無料)でお願いする事増えました。