※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家事・料理

調理師免許について質問です調理師免許を所得したいのですが、仕事をし…

カテ違ったらすみません。
調理師免許について質問です
調理師免許を所得したいのですが、仕事をしているため学校には通えません。
同じような方で免許を所得された方どのように所得したのか教えてほしいです。

コメント

みき

制度が変わってなければ2年の実務経験があれば試験を受けれるはずです。

夜間の学校もあり年数はかかりますが卒業すれば資格がもらえる方法もあります。

• なおちゃん

なおちゃん

夜間の学校は初めて知りました!
    調べてみます!
    ありがとうございます!!!

• 5月28日
ゆう

調理師の免許もってませんが学校に通わなくても調理師の免許は取れますよ。
でも調理関係で2年だったかな?働いたという実務経験が必要だったと思います。

みぃちゃん

飲食店の調理実務経験2年で試験資格認定もらえますが
その経歴書や認可のお店など色々あります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ついでに各県によって条件は異なりますよ。
    調理実務経験2年と言うのは変わりませんが…

• 5月28日
すー

飲食店でアルバイトしてて、その実務経験から、受験資格を得て受験して合格、調理師免許取得しました◡̈♥︎

• なおちゃん

なおちゃん

実務経験は2年たってるのですが、
    受験するために必要な書類ってありますよね?
    今調べてたんですがそれがよく分からなくて...。

• 5月28日
はな

私も8年前に調理師免許取りましたがバイトで飲食店にいたのでそこの店長さんに書いてもらう書類があったので書いてもらいました。
試験の前に地域によりますがお金を払えば講習を受けれるのでそこでもらった本で勉強したら余裕で受かりました。笑

必要書類は忘れましたが、分からない場合は電話で聞くのが確実かなと思いますよ✨