※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん★
子育て・グッズ

子どもが欲しがるので1時間ごとに授乳していますが、最近おっぱいが張らなくなり心配です。排卵が始まったりするとおっぱいの出が悪くなることがあるのでしょうか?詰まっている可能性もあるかもしれません。

もうすぐで二ヶ月になる子を
育てています!
一日に一回だけミルクを
あげているのですがそれ以外は
ずっと母乳です。

ここ2、3日
おっぱいが張らなくなってきました。
吸わせてもすぐ泣くし欲しがるので
出が悪くなったのかなー?と心配です
おっぱいが痛いとかはないんですけど
詰まってる可能性とかありますかね?
後、若いから生理来るの早いかもねーって
助産師さんに言われていたんですけど
もう排卵が始まったりしてるんですかね?
排卵が始まったりするとおっぱいが
出なくなったりしますか?
ちなみに欲しがるので1時間ごと
くらいにおっぱい吸わせてます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

質問ばかりですいません。

コメント

deleted user

私の場合ですが(´・_・`)おっぱいが痛い時は詰まってたり、つまりかけだったり…張り乳だったのもありますが…。赤くなってたり痛くないのであれば詰まってる事はないと思いますょ。
吸われてる時はツーンときますか??差し乳になればそんなに張らなくなります!
排卵がはじまるとおっぱいが出なくなるかはわからないですが、
おっぱいが恋しくても赤ちゃん泣いてきますょ〜〜♪♪ミルクあげたときは時間あきますかー??
排出物がかわりなく体重も順調なら様子見で良いとおもいますが…(´・_・`)

みーたん★

お風呂あがりにミルクを
あげるのですがその時わ
四時間くらいあきます!

大丈夫ですかね?
少し様子みてみます!