※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

1歳の子どもが滲出性中耳炎になりましたが、治療にかかる期間について教えてください。

1歳が滲出性中耳炎になってしまったのですが、同じような月齢でなってしまった方、治るのにどのくらいかかりましたでしょうか?(´;ω;`)
いまお薬&鼻吸いしてます。

コメント

***R

1番最初にかかったときは半年くらい治るまでにかかって毎週〜2週間に1回くらい通ってました…

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    半年!?😭先生が治るのに時間がかかるとおっしゃってたのですが、それなりにかかるのですね💦でも治るだけ良かったです🙇💦ご回答ありがとうございます💦

    • 8時間前
  • ***R

    ***R

    治ったと思っても何度も何度もかかりました!
    3年くらい何度もかかって、いま5歳でやーーっと滲出性中耳炎にならなくなりました!

    何度も手術…ってなりましたが、そのたびに治ってました🤣

    • 8時間前
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    今は落ち着いて良かったです😭✨️
    ***Rさんのお子さまは手術までは行かなかったんですよね??💦手術なってしまったら、腹くくるしかないんですが、できれば手術回避できたら良いです(´;ω;`)

    • 8時間前
  • ***R

    ***R

    うちは話しはじめたのが10ヶ月で2語文も1歳半で出ていて、聞こえに問題がなかったので手術にはなりませんでした◯

    言葉を覚える時期に聞こえないと覚えられないし話せないから、手術になる可能性も高い〜と説明されました!

    • 7時間前