※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子のママです。2人目妊娠中で、オムツを脱ぐのが困っています。脱がない方法やトイレの練習のタイミングについて教えてください。

現在1歳6ヶ月の男の子のママです!
2人目妊娠中です。

さっそく質問なんですけど1人目の子がよくオムツを脱ぐんですが、何か脱がない方法ありませんか?
ロンパースでもボタン外して脱ぐし、ズボンでもズボン脱いでオムツも脱ぎます。

ほんとに困ってます。

あと、トイレの練習はいつ頃から始めればいいんでしょうか?

コメント

Sn*

そういう時期ありますよねー´д` ;
うちの上の子もよく脱いでました!
しかも、気づかない間に脱いで、おしっこしたり、オムツにしたうんち触りまくってたり…
今では笑い話ですが、あの時は本当に大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくしたら、しなくはなったんですが、それまでは、肌着をボディスーツタイプにしたり、パジャマは上着の脇腹当たりにボタンを両側に付けて脱げない様にしたりしてました!
それでも器用に脱いだりしてたんですが…
あとは、気をつけて見ておく、根気強く言い聞かせるぐらいしか出来ませんでした´д` ;

あやか

回答ありがとうございます🙇

やっぱりそういう時期なんですね😓

まだ言葉喋れないし分かんないしでほんと困りますよね。

根気強く言い聞かせてみます!

男によくあるチンポジやないですか?笑
ゴムまわりきついとか!
息子も変な位置にあるときは脱ぎたがります。特に旦那が履かせると脱ぎますw