※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

妊婦健診での痛みについて心配。前駆陣痛ではないと言われ、異常か不安。痛みが強く、胎動は感じる。

こんばんは。

この前の妊婦健診で生理痛のような痛みが多いって言ったら「この時期の前駆陣痛はない」「出産の準備で生理現象として下腹部が痛くなることはあってもそれは前駆陣痛ではないよ」と言われました💦

出産の準備の生理現象がこんなにもしんどい痛みなの?!😥

間隔とかはなくずーーーっと重い生理痛のような痛みが続きます。
痛くなったりおさまったりとかはありません💦
ひたすら痛くて呼吸が短くなるほどです💥
夜になると必ずきます!!

ただ今日は異常に痛い…

陣痛でも前駆陣痛でもないってなんか異常あったりするのかとても心配です😱

そのくらい痛くて冷や汗が止まりません💦💦💦

そんなことありましたか?!あるあるですか?!

胎動はしっかり感じます!!

コメント

もふもふ

あるあるではないと思いますが💦
子宮頚管の長さは問題ないと言われたのですか?
あまり痛いようでしたら病院に問い合わせて診てもらったほうがいいですよ!

• おん

おん

コメントありがとうございます!
    子宮頸管の長さはこうゆう痛みがない時に一度見てもらって「長さも形もしっかりしてる」と言われましたが今はどうなのかわかりません💦

赤ちゃんに何かあったら困るので電話してみようかな…😱

• 5月28日
  • もふもふ

もふもふ

子宮頚管は何かあるとあっという間に短くなるので心配なら診てもらったほうがいいです!
    それか他のことが原因で痛いのかもしれませんし、、

• 5月28日
  • おん

おん

そうなんですね💦
    じゃぁ今短くなってる可能性があるということですね🙀💦
    他のことが原因の可能性もありますよね。それがとても怖いです😥
    ちょっと様子見て連絡してみようと思います😥

• 5月28日
  • もふもふ

もふもふ

胎盤剥離なんかもかなりお腹痛くなるみたいですし、、初めてだから分からないですよね💦何事も早めが一番大事ですよ😊

• 5月28日
  • おん

おん

胎盤剥離?!😵
    確かに色々考えられますよね😱💦
    昨日病院に電話したら寝られないくらい痛かったらまた連絡してくださいって言われて気付いたら朝になってました😅😅
    このくらいなら大丈夫ということなんでしょうね!ちょっと大袈裟だったのかな…😥
    胎動はあるから大丈夫なのか…な…??
    寝る前はお腹から一定期間で「プチっ…プチっ…プチっ…プチっ…」となんか音がしてました😥

• 5月29日
のっか

私は1ヶ月前駆陣痛が夜続いてはいましたけど、痛みがあまりに強い様でしたら病院に1度電話して聞いてみた方がいいですね!
様子見て下さいと言われたら一応痛みの間隔を計ってみられた方がいいかもしれないですね!
35週ならまだ心配ですね😵💦

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    痛みの間隔がないんですよねー😱
    ずーっと痛いんです💦💦
    そのまま朝まで寝て朝は「んーまぁー少し痛いかなー」くらいです💦
    胎動だけが救いですが胎動あっても心拍が落ちてきてるなんてこともあるかもしれないのでビクビクしてます😵😵

• 5月29日