
1人目を体外受精で授かり、2人目は自然妊娠の可能性はありますか?それとも体外受精を考えるべきでしょうか?
1人目を不妊治療で授かって、2人目を妊娠中もしくは妊活中の方にお聞きしたいです。
1人目を体外受精で授かりました。
今の時点では2人目が絶対というわけではないのですが、凍結胚もないため不妊治療するとなると採卵からになります。
1人目は体外受精だったけど、2人目は自然妊娠だったなんてことはあるのでしょうか?
それとも2人目も最初から体外受精を視野に入れるのでしょうか?
よろしければ教えてください🙇🏻♀️
- はじめてのママリ(生後4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
タイミング取ったりはなく、すぐに不妊治療に入りました!

しゃるる🏎
すぐ体外受精やりました。
-
はじめてのママリ
そうなんですね…!自然にできるとは限らないですもんね😭
- 5月9日
-
しゃるる🏎
体外までいったのでもー、自然は諦めてました
- 5月9日
-
はじめてのママリ
たしかにそうですね…!ありがとうございます🙇🏻♀️
- 5月9日
はじめてのママリ
やはりそうなんですね…!
ありがとうございます🙇🏻♀️
はじめてのママリ🔰
すぐに欲しかったので、自然で頑張らなかったです!
焦ってないなら体外受精からじゃなくてもいいと思いますよ!
はじめてのママリ
たしかにそうですね…!今すぐではないので考えみたいと思います🤲🏻