※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ☆彡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がくる病の疑いがあり、治療に不安を感じています。くる病についての経験や治療法についての情報を求めています。

現在、4歳の娘と1歳7ケ月の息子を育児中のママです。

2ケ月前に、息子が「くる病」の疑いがあると言われ病院で検査をしました。

検査結果は、「ビタミンD欠乏症くる病」という検査結果でした。

しかし、今月の検査(1ケ月に1度定期的に検査をしています)で「ビタミンD依存性くる病」の疑いもあるという事がわかりました。

くる病に対する知識が浅いため、色々調べましたが、調べれば調べるほど不安や悲しい気持ちになってきました。

なぜ元気な息子がくる病になってしまったのか…私の育児が悪かったのか…本当に完治するのか…

自分のお子さんがくる病だという方、知り合いでくる病のお子さんがいて治療してますという方、完治しましたよ!という方、どのような治療をされましたか?

完治した方は、どれくらいの期間治療しましたか?

前向きに頑張りたいので、ぜひ色々な経験談を聞かせていだけたらなと思いますm(__)m

コメント

パッチール

完全母乳育児ですか?
完母だとなりやすいとテレビでやってました。
詳しくはないですが、日光浴と食事療法だそうですね。
お医者さんと協力して頑張って治してくださいね。

パンナ

旦那の従兄弟の子(2歳5ヶ月の女の子)がくる病です(´;ω;`)
久しぶりに会った時歩き方を見てあれ?と思ったら、くる病との事でした。

色んな病院に行ってやっと診断して頂いたようです(;´・ω・)
完全母乳だったから…とその子のお母さんは気にしていました(T_T)

今は病院でお薬(何を飲んでるかは分かりません)と食事療法をしているそうです!
治ったという話は聞いてないので、完治はしていなさそうです…。
でもとても頭が良くて明るい子ですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

主さんも息子さんも頑張ってください|ω・`)♡

みゆママ☆彡

励ましのお言葉、ありがとうございます!

息子は完母で育てました。
昨年はなかなか日光浴もできず…(T_T)

これからは天気がいい日は、外で沢山遊ばせようと思っています(*^_^*)

食事は玉子や魚、キノコなどがいいみたいですね(*^_^*)

頑張って治療します!

*K♡MAMA*

完母だとなりやすいみたいです。
授乳中のビタミンDが足りないとか…。卵とか食べると良かったと思いますがなってしまったのはしょうがないですもんね…。
現在は医療も発達し治し方も分かるようになってるので治るそうです!!お子さんと一緒に頑張ってあげてください。

みゆママ☆彡

詳しいお話、ありがとうございました(*^_^*)

私の息子は、血液検査ですぐにくる病である可能性が高いと言われました(T_T)

パンナさんの従兄弟のお子さんも、治療大変かと思いますが早く完治する事を祈っています(;_;)

あたたかいお言葉、本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)

みゆママ☆彡

コメントありがとうございます!

私も完母で息子を育て、卵は9ケ月の時にじんましんが出たため長い間摂取できずにいました(T_T)

今は食べれるので、積極的に食べさせています(*^_^*)

長い治療にはなりそうですが、頑張ります!

mimia♡

はじめまして☺︎︎
とてもだいぶ前のものに
コメントしてしまいすみません。
くる病で検索したところ
目にとまりコメントさせて
いただきました!!
その後息子さんの経過はどうですか?
最近娘がくる病の疑いがあると言われ
たくさん調べてしまってます。
もしよろしければお返事お願いします。