※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行くと疲れる。同じような経験の方いますか?

千葉県で1歳の女の子を育てています。
近くに児童館や支援センターがあり、
たまに連れては行くんですが
なんだかあの空気感が苦手で疲れてしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか…?!

コメント

私も苦手です。ママさん同士でわちゃわちゃ話したりすると疲れるので本当関わりたくないです😅でも子供を遊ばせるためによく行ってますよ!人とは喋らないですけどね😅

• 塩

同じような方がいて安心しましたー!😉
    ですよね、話してばかりで自分の子どもを全然みてなかったりでこっちがそわそわしちゃいます(´-`).。oO
    子どものためには連れてかなきゃと思ってるんですが、気が重いです…笑

• 5月28日
ぱ

私も苦手でした(>_<)でも気が合う先生を、みつけてよく先生とプライベートな話などしてて楽しかったです★

• 塩

それは素敵ですね!安心感がありますね♡(*´-`)羨ましいです!

• 5月29日

私も千葉県に住んでます(*^^*)
支援センター車で行くと直ぐのところにあるのですが行く勇気がでなくて行けてないです(>_<)
同じような方ではないですがコメントさせていただきました(((^^;)

• 塩

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!近くにあっていいですね♪ちなみに千葉のどのへんですか?(*´-`)

• 5月28日

退会ユーザー

君津市に住んでます(*^^*)
    千葉県でも田舎のほうです(((^^;
    塩さんはどちらにお住みですか?

• 5月28日
  • 塩

君津いいところですね!私は市川市です!
    人が多くて嫌になっちゃいます…(-_-)

• 5月29日
ジャスミン

私も苦手です(*´-`)
子供は、楽しそうですが私がドッと疲れてしまうので月1位しか行けてません(*´꒳`*)

週1位連れて行ってあげたいのですが気がすすまず……(;´Д`A

• 塩

同じような方がいて嬉しいです!(*´-`)
    うちも1歳4カ月なので、色々なおもちゃやすべり台などで遊びたがるので連れて行きたいのですが、なかなかしんどいです。。

• 5月28日
みいちゃんママ

わたしも市川市に住んでます!児童館は船橋に行ってますが、子どもがいい子にしてるから児童館に連れてきてほったらかしでママ話に夢中な人が来るとすぐ帰ります😭ねんね期の赤ちゃんの周りを走ったり怖くなったりします😭😭😭

• 塩

そうなんですね(*´-`)!ちなみに差し支えなければ、船橋のどのへんの児童館ですか??今通っているところが人が多いせいか、私も娘もゆっくり遊べず、、他の児童館にいってみようかなと思ってます。
    最低限安全面の配慮はしてほしいですよね…(-.-;)

• 5月29日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

わたしは下総中山駅から徒歩で10分以内の本中山児童ホームってところに行ってます!ここはあまり人いないし体育館で思いっきり子どもが動けるのでよく行ってます!

• 5月29日
  • 塩

そうなんですね!(*´-`)よくコルトンに行くのでついでに寄ってみたいと思います♪体育館なんてのびのびできていいですね♡ありがとうございます!

• 5月29日