※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は義母義父が嫌いだから実家に帰らないのにそれを義両親が私が行く…

旦那は義母義父が嫌いだから実家に帰らないのにそれを義両親が私が行くなって言ってるのだと思ってるらしいです😅😅
それに対してなのか旦那をもう諦めて解放してほしいと言ってきました。
今まで散々あれだめこれだめ束縛してきてそーゆー所が旦那は嫌ってるのにわかってない。
そっちこそ諦めれば?って感じなんですけどちがいますか?😅

コメント

✨✨

子離れができてないんですね〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子離れできてないむちゅこ大好きな義両親です😅😅😅

    • 2時間前
3児mama

旦那さんは本当の事伝えないんですか??😅
旦那さんを守るために自分が悪者になるのも手ですが、私だったら「そういうところですよ✋」って伝えちゃいそう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと伝えてるみたいですがそんなことない!と言っているらしく子離れできてないむちゅこ大好きな義両親です😂

    • 2時間前
AI

ご主人って一人っ子ですか?😳

ママリ

そこまではっきり言われたら、こっちも真実をはっきり言っていいと思います!
もう何年も前の話ですが
うちの父方祖母と母親のあいだで、まさにそういうやり取りありました。

「ハッキリ言うね?おかあさんはショック受けると思うけど」と前置きして、
結婚前から色々と実家の嫌な話を聞いてきて、実際に関わって嫌な思いもたくさんして、本当に嫌いだって。
学費を出してくれたことは感謝してるみたいだけど、親としては尊敬できないし嫌いなんだよ。
だけど会わないのも可哀想だから、子ども達(私のこと)だけ泊まりに行かせたり、年末年始とか連休の時だけは日帰りで行ってたでしょ。
なんにも悪いことされてない義母だって、そのくらいの頻度が普通なんだよ。
みんな忙しいし、平日は働いて家事してクタクタで、それでも会いに行きたいと思うような言動なんか一度でもしてくれた?
いっつも四十過ぎた息子のことばっかり。親の付属物じゃなくて、自立して家庭を持った人なんだから、放っておいて。

と。祖母は当然泣きましたが、それがきっかけでもう過度な我儘を言われることは無くなったし、
適度な距離を置くことができました。