※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

出産時の叫び声や言葉に不安があります。痛みに弱く、周囲の評価も気になります。経験者のアドバイスを聞きたいですか?

8月出産予定で現在33歳なのですが陣痛中や出産時叫んでしまわないか不安です…
汚い話普段でも下痢などでお腹が痛いだけでトイレで泣いたり1人でブツブツ言ったりしてしまう程痛がりです。

なのでいざ出産となると大声で叫んだりあり得ない言葉を発してしまわないか不安です。

しかもいい年してと思われないかとすごく気になります。

皆さんどうでしたか?

コメント

s。💓

叫びまくりましたよw
廊下まで聞こえてたよ〜って言われました😅
いつまでかかるんーもういやや〜たすけてーってひたすら言ってたら笑われましたけど
情けないとか思ったことないし、むしろ
助産師さん笑ってくれてたので和んでました(笑)
我慢はよくないです、やりたいようにやってください!

叫んだ方がいきみ逃しになっていいみたいですよー!わたしも暴言吐きまくりでした!出産してる人の声も聞こえてたけど、みんな一緒だから大丈夫ですよ!

えりえ32

私も叫びまくりでした!なんとか残った理性で助産師さんには暴言を吐きませんでした!大丈夫です、みんな叫びます!!

🐰

痛過ぎて叫びまくる方と、逆に痛過ぎて一言も発する事が出来なくなる方がいると思います。
心理的には大きい声を出した方が、痛みを少し感じにくいそうです。
看護師さんも慣れてますし、気にせず叫んでいいと思います。
きっと今色々考えていても、キツい陣痛がきたらどう思われるかなんか考える余裕もなくなるようになってしまいますよ。

人生で一番叫びました(笑)
気にしてるうちは生まれてきません(笑)

ゆゆ

私も痛みには超絶弱いですが、声が出ない派でした!
助産師さんの言う事を聞くのが一番楽だろうの思い、ひたすら息を鼻から吸って口から吐くを繰り返しました。途中、ひぃ〜いたいぃ〜と子鹿のような声が出て泣きそうにもなりましたが😂
大丈夫ですよ(*^_^*)

まま

泣きながら叫びました〜!
みなさんそんなもんだと思います(ヾノ・ω・`)

おはぎ&きなこのmama

私も普段便秘や食あたりでのたうち回るくらいの腹痛に襲われた時は冷や汗+貧血+嘔吐に舌打ちしながら「チクショウ💦なんでこんなに痛いねん💦私が何をしたって言うねん💦ふざけんな💦」と一人言が物凄いです😅

偶然かもしれませんが、②人共の出産時、叫んだり大声出すことはありませんでした。赤ちゃんに酸素を送ることに集中していたからかもしれません。

maru

私も絶対叫ぶと思ってたら、呼吸に集中してたら叫ぶことはなかったです😊
でも、いざ陣痛きたら叫んだらどうしようなど考えてる余裕もなかったです😊
出産してから叫び声聞こえましたが、心の中で
がんばれ!がんばれ!!
ってそれだけ思ってました😊
出産を経験したママたち、助産師さんしかいないので、恥ずかしいなんて思う人いるわけないですよ😆

ままり

意外と大丈夫です。
痛いって!まだなの?くらいは言いました😂

妹は切ってもなんでもいいから早くに出してー!!!って叫んでました笑

うちの親も結構痛がりですが、3人産んでます。
私は20代後半ですが、友人にそういう人います。私より年上でも、予防接種が怖くて泣いてる職場の先輩いました。
他のことなら年かんがえなよ。って思いますが、出産は年齢問わず怖くて当たり前だと思います。

• ままり

ままり

ちなみに、痛いよー痛いよーって言ってたら、体力なくなるから喋らない方がいいよって何度も言われました😂
    体力があまりないなら無駄に叫ぶと肝心な時にいきめないかも(^_^;)

• 5月28日
HP

みなさま個別にお返事せず申し訳ございません。

やはりその時になれば気にしてられないですよねm(__)m

気にせず産む事に集中します!!!笑

本当にありがとうございます★