※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

不妊治療中の25歳女性が、生理後に出血やおりものに不安を感じています。赴任治療での相談を検討中。

不妊治療中の25歳です!
今は前回生理日から13日目です。
生理開始から8日目の日曜の性交後おりものシートに水っぽい赤い出血がありました。すごく不安だったのですがその日の昼間まで少量の生理の残り血?があったのと3週間ぶりくらいの性交だったことと少し激しかった?とおもい、生理の残り血だと思うことにしました、

それから2日くらい少量の茶色いおりものが出ていて11日目の水曜の性交後敷いていたタオルに鮮血がありました。
さすがに生理開始からだいぶたってますしすごく不安になって今にいたります。
それからは特におりものも出ずだったのですが今日黄色いおりものと軽い下腹部痛があったので更に不安になって(;;)
排卵痛なのかとも思いますが性交後の出血が気になります、、
明日の昼に赴任治療で行っている産婦人科に行く予定なので相談しようとは思いますがそれまでが気が気でなくて、、、

乱文ですみません(;;)
この症状から考えられることは何でしょうか😢

コメント

子宮頸管にポリープがあると言われたことはありませんか?
ポリープがあると出血することがあります。
後はびらんとか。
排卵出血の可能性もあるかもしれませんが…
お大事になさってくださいね。

そらまめちゃん

回答ありがとうございます!
卵胞チェックで先週の土曜に内診してもらったばかりなんですがそれでもポリープの可能性はありますかね?(;;)
1番怖いのが子宮頸がんです(;;)

先週内診されたんですね。
何も言われなかったのなら子宮頸管のポリープではないかもしれませんね。
子宮内のポリープは場所によっては子宮鏡じゃないと見つかりづらいこともあるみたいです。
性交後とのことなので性交時に少し傷ついたのかもしれませんし。
子宮頸がんかどうかはやはり検査しないとわからないと思うのでお医者さんに相談してくださいね。
卵胞チェックで病院に通わられてるなら既に検査済みのような気もしますが…。

そらまめちゃん

ありがとうございます!!!
もうどう悩んでも仕方ないですし明日病院でしっかり聞いてきます(>_<)!
丁寧に回答してくれてありがとうございました(*^^*)♡