※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん♡
産婦人科・小児科

1人目は帝王切開、2人目は自然分娩で出産された方いますか⁇自然分娩は危険でしょうか⁇

帝王切開から普通分娩で出産した方いますか⁇
1人目、前駆陣痛から破水し促進剤にバルーン入れても子宮口3センチからひらかずで…緊急帝王切開になり1人目を出産しました。
できれば、自然分娩で旦那立会い希望でしが…叶わずで。

1人目が帝王切開だと、2人目も帝王切開になるのはわかってるんですが…
できれば、2人目は自然分娩で出産したい気持ちが強いです。
子宮破裂などリスクあるのは知ってます。
個人の産婦人科などはできないことも知ってます。
1人目は帝王切開で2人目は自然分娩で出産された方いますか⁇
やはり、自然分娩は危険でしょうか…(;∇;)

コメント

m

私は個人の産院でしたが2人目自然分娩できるかと聞いたら2年開ければできると言われました。
病院によってできるできないや、何人産めるかとかも変わってくるみたいです🙌🏻

• ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

ありがとうございます(;∇;)‼︎
    2年開ければできると言われたんですか((;꒪Σ꒪: ))
    やはり、病院によりますよね…

• 5月28日
  • m

m

私も旦那に立ち会いさせてあげたかったので2人目は2年あけるつもりです!それでも帝王切開になってしまったら仕方がないかなという感じですが…😅

• 5月28日
ASMA

経験者ではないので回答にならないかもしれないですが‥
医者が挑戦してみても大丈夫という診断をくだし、夫婦で話し合いをされて納得しているようであれば、ブイバックに挑戦するのも賛成です!
どれだけリスクがあるのかはばいきんまん♡さんが1番分かっていると思うので、
やると決めたのなら周りになんて言われようが気持ちを揺るがず、主治医と信頼関係をつくってお産に臨めたらなと思います😊

何年開こうがメスを一度でも入れてる限りリスクは変わらないですし、個人病院じゃなく、1番設備の整っている大きい病院で出産するのをオススメします!

• ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

ありがとうございます(;∇;)‼︎
    そう言ってくださるとなんだか、前向きになりそうで気持ちも強くなり励みになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    2人目はいつになるかわかりませんが、ブイバックも視野に入れて旦那と時間をかけて相談したいと思います‼︎
    1人目の時にお世話になった、クリニックでは帝王切開から普通分娩はできないので…大きい病院で設備が整ってる病院を探してみようかと思います\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 5月28日
怪獣の母ちゃん

私の病院では1度帝王切開したら、2人目以降も帝王切開、最大で3人までなら産めると言われました。
あと、縦切りか横切りかにもよるみたいで、縦だと帝王切開しか無理だと聞きました♪

参考程度に😊

• ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね…(;∇;)
    私のお世話になったクリニックも、帝王切開で出産したら2人目も帝王切開になると言われました(;∇;)

最大3人までなんですね(°д°;;)
    やはり、帝王切開だと…人数限られてしまいますね(;∇;)
    縦切りもあるんですか⁈その時の状況によりかわるんですね…(;∇;)

いろいろと、調べてみたいと思います\(ˊ꒳ˋ)/

• 5月28日
mama

かなりリスク高いです
私はそんなことで死にたくないし赤ちゃんも絶対に助けたい
立ち会いなんてしょせんその場だけだから