サプリ・健康 35歳の女性が歯の矯正を始めたが、ブラケットの異物感に悩んでおり、続けるのが難しいと感じています。 35歳ですが、歯の矯正を始めました。小さい子供もやってることなのにブラケットが口の内側に食い込んだり異物感がすごくてもうやめたいです。 まだブラケットつけて1週間も経ってません💦しかも、下だけしかまだしてません😭メンタルが弱すぎてもう続けられないかもしれません💦 最終更新:5月8日 お気に入り 5歳 歯 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 やめるなら早めの方がいいと思います。矯正終わって外してからも、リテーナーを一日中つけてないといけなくてかなりしんどいです… わたしは耐えられず後戻りしました🙃 5月8日 はじめてのママリ🔰 インビザラインの方が痛みとかなさそうだしいいのかなと思ってきたのですが、リテーナーつけるのとブラケットの苦痛どっちが大変ですか? 5月8日 はじめてのママリ🔰 どっちも違う方向の大変さでしたが私はリテーナーの不快感の方が強かったです。 5月8日 はじめてのママリ🔰 そうなのですね。インビザラインとかの方がワイヤー矯正より楽なのかなとか思いましたが、一長一短ですよね。ありがとうございます。15日歯医者に行くのでそうだんしてみます。 5月8日 はじめてのママリ🔰 インビザラインはいい噂聞かないので、お気をつけて…! 私は矯正で歯根吸収も起こしてしまいましたので納得した上で進めるのがいいと思います。 お金も安くないのでよく相談されるのがいいと思います😊 5月8日 おすすめのママリまとめ 妊娠中・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 5歳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
インビザラインの方が痛みとかなさそうだしいいのかなと思ってきたのですが、リテーナーつけるのとブラケットの苦痛どっちが大変ですか?
はじめてのママリ🔰
どっちも違う方向の大変さでしたが私はリテーナーの不快感の方が強かったです。
はじめてのママリ🔰
そうなのですね。インビザラインとかの方がワイヤー矯正より楽なのかなとか思いましたが、一長一短ですよね。ありがとうございます。15日歯医者に行くのでそうだんしてみます。
はじめてのママリ🔰
インビザラインはいい噂聞かないので、お気をつけて…!
私は矯正で歯根吸収も起こしてしまいましたので納得した上で進めるのがいいと思います。
お金も安くないのでよく相談されるのがいいと思います😊