※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

この時季の布団や服装について相談です。部屋は24〜26°Cで、薄い掛け布団一枚。服装は短肌着にツーウェイオール。風邪をひかないか心配。コンビ肌着に変えるか迷っています。生後2ヶ月の赤ちゃんの方、アドバイスお願いします。

この時季の布団や服装はどうしていますか?部屋は24〜26°Cぐらいでマンションなので寒くはないです。今は薄い掛け布団一枚です。服装は短肌着にツーウェイオールです。少し前までは薄い掛け布団の下にガーゼケットもかけてました。今は夜暑い時はガーゼケットのみの時もあります。布団は軽いコンビのなので暑くはないと思うんですが、服装はそろそろコンビ肌着にしようかなぁと悩んでます。
いきなり薄くすると風邪ひくとかありますか?
また部屋にいる時はコンビ肌着でという方、気をつけてることとか時季とか教えてください!
もうすぐ生後2ヶ月になります。同じくらいの方、または経験された方アドバイスお願いします

コメント

ねこ

コンビ肌着のみ着せてます\(^^)/
寝てる時はお腹にタオル乗せて冷えないようにだけ気をつけてます( ¨̮ )

夜冷えるときはおくるみに包んでますが暑くなると自分で蹴ってしまってるので( ³ω³ )

• smileにっこり!

smileにっこり!

コンビ肌着のみで寒くはないですか?
    コンビ肌着とガーゼケットで寝かせてみようかと思ってます

• 5月28日
  • ねこ

ねこ

関西なのでお昼間めっちゃ暑くって💦
    寝汗かいてるから基本1枚しか着せてないです!

• 5月28日

smileにっこり!

九州ですが今まで汗を感じたことないです💦体温も37℃前後です
    夜は蒸し暑いので湿疹が痒くて顔をかいたりしてたのかも‥と今頃思いました😅
    夜中起きたとき様子みてみます!

• 5月28日
まぐまぐ

コンビ肌着のみです。
気温は23度から25度くらいです。
昼はガーゼケットのみ、夜はちょっと厚手のタオルケットです。
お出かけしない時はコンビ肌着のみや、タンクトップの肌着のみで過ごしてたりしますよ😉

smileにっこり!

やはりコンビ肌着のみなんですね
    さっそく先程着替えさせました!
    布団はガーゼケットを二重にのみしました
    寒くはないと‥
    夜中寒そうなら掛け布団にします

• 5月28日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

寒くないか心配になりますよね!
    私がさむがりなのですごく心配で私も短肌着とコンビ肌着重ねてきせた上に夏用の羽毛布団にしてました😭
    助産師訪問でそれでは暑いと言われて薄着にしましたよ😉

• 5月28日

smileにっこり!

なるほどですね!確かに短肌着とコンビ肌着を重ねるのは寒い時でよさそうな気がしました
    もう助産師訪問があったんですね、うちはまだです‥予防接種の前に来て欲しいのですがまだ後になりそうです

• 5月28日