※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
子育て・グッズ

盛岡市で現在保活されている方、保活されて今は保育園に預けている方、よろしければお話したいです(^^)

盛岡市で現在保活されている方、保活されて今は保育園に預けている方、よろしければお話したいです(^^)

コメント

ヽ(*´∀`)ノ

盛岡市です!保育園に5月から預けていますよ( ˙ᵕ˙ )

• マヨマヨ

マヨマヨ

コメントありがとうございます!

保育園は、認可ですか?
    あと、どのくらい待機したかも教えてほしいです(>_<)

• 5月29日
  • ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(*´∀`)ノ

認可ですよ☆
    4月入園目指してたんですけど出産と重なってしまってどうにもできなくて、5月入園目指して申し込みしました!
    第7希望まで書いて第5希望の保育園でしたが何とか入園できました😫💦

• 5月30日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

認可に入れたんですね✨
    第5希望😵💦やはりそのくらい激戦なんですね、、、
    ヽ(*´∀`)ノさんは、育休中ですか?
    私は退職してしまったので、求職中の申請となるともっと厳しそうですね💧

• 5月30日
  • ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(*´∀`)ノ

盛岡のはずれの保育園だったので入れたのかもしれません☺️
    中心部になるともっと激戦みたいですよ😫💦💦💦
    育休中でした!
    もっとたくさんの人が何も気にせずに保育園入れたらいんですけどね😢

• 5月30日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

そうですよね、、😔
    田舎なのにこんなに保育園に入る事が難しいなんて思ってもいませんでした💧

色々とお話聞かせて頂きありがとうございます(*^^*)諦めずに頑張ります!

• 5月30日
kao

子どもが今1歳4ヶ月で4月から認可の保育園通ってます!
育休中の子どもが7ヶ月位から保活して、全く入れず復帰して2ヶ月は無認可預けてましたー。

盛岡でまさかの待機になるとは思いませんでした(笑)

• マヨマヨ

マヨマヨ

コメントありがとうございます!

育休中でもやはり待機するほど厳しいんですね(>_<)
    差し支えなければ、無認可の時の保育料お聞きしてもよろしいですか?
    無認可だとすごく高いイメージがあります💧

今2人目を妊娠中なんですが、出産したら上の子と下の子保育園に預けて働きたくて、、
    退職してしまい、求職中で申請するのでますます厳しそうですね(/ _ ; )

• 6月4日
  • kao

kao

最終的には第17希望まで書きましたょ!でもとりあえず第1希望の保育園に入れたので良かったですが‼

無認可の託児所は月52000円でした。その頃は私も時短勤務してたのでお金無かったですーΣ(-∀-;)

保活って都会の話だと思ってました🏢🏬🗼✨

• 6月4日
nontatsu

4月入園で認可の保育園に通っています!子どもが1歳6ヶ月あたりで入りました。
2月から申込しましたがダメで2ヶ月待ちました。第7希望書いて、なんとか第一希望に入れました。盛岡駅周辺・下太田、本宮あたりを書きましたが、やっぱり激戦区で途中入園は厳しそうですね(;_;)
無認可の保育所に何件か電話して聞いてみたら、月47000円~49000円と言われました。ただ子ども一人の料金なので、お子さん二人となると、割引とかあるところじゃないと保育料だけでも厳しいですよね(>_<)