※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

つわりが落ち着いても体重が増えないことに不安を感じています。赤ちゃんの成長が心配で、体重が5㎏近く減少していることに疑問を抱いています。

こんにちは!いつもこちらでたくさんお世話になっています٩( 'ω' )و✨

今回は体重減少についてです。12週の壁も越え少し安心しているのですが、先週末くらいからつわりも落ち着いて吐くこともなくなったのですが、今日体重を測ったら前回の12週2日の検診のときよりも800g減ってました…
赤ちゃんがちゃんと成長できているのか不安になっています…
もともと出産前がちょうど人生で一番体重が増えたのですが、そこから計算すると5㎏近く減っています。
単純に筋肉量が減っているのか…

つわり終わってもなかなか体重増えなかった方っていらっしゃいますか!?

コメント

わたあめ

私はまだ+1.5Kgです(^_^;)

赤ちゃんは2500gあり大きいです💧
先生からも母体から勝手に栄養吸収するからまったく問題ないと言われてます。

• ぴょろきち

ぴょろきち

34週で1.5㎏ってすごいですね!!
    つわりで痩せられてからあまり増えてないという感じでしょうか??
    母体から栄養を十分補えてるならよかったです💦

予定日まであともう少しですね✨

• 5月29日