※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

義母に「娘にゆっくり食べなよ」と言ったら、1歳の娘にはわからないと言われてモヤモヤ。気にしすぎかな。

義両親がうちに遊びに来て皆んなでお昼を食べていました。娘は食べるのが早いので、私は「ゆっくり食べなよ〜〜」と意味はわかっていないと思いますが言いました。そしたら義母が「まだ1歳なのにゆっくり食べてとか言う?わからないでしょ」と言われました。私は普段も意味はまだわからないのは承知で色々と娘に話しかけています。なんだか義母に言われたことがモヤモヤします。そんな風に言われたら、義母の前で話しづらくなると思いました(;o;)私が気にしすぎなのでしょうか(;o;)

コメント

ksママ

わかってくても
言い聞かせれば
覚えてきます!
なので私は無視します笑

• ぴーち

ぴーち

無視したほうがいいですよね。。
    あー、イラっとします。。😫

• 5月28日
  • ksママ

ksママ

無視が1番です笑
    私義母の話基本
    右か左です😆

• 5月28日

いちいち突っかかってくるなんて、
うざい義母ですね。

意味は分からなくても
言い続けてればそのうち
分かってくると思いますが…。
1歳だから分からない
じゃなくて、
分からないからこそ
言い続けて教えていくのでは
ないのかなぁー?と
思いますが…

私の娘はそろそろ7か月ですが、
「だめ!」が分かります。
悪い事したとき必ず言っていたので、
分かってくれるようになりました。

• ぴーち

ぴーち

久々にうざいと思いました。
    意味わかってないから言うな、なんて私的に???です。
    じゃあどうやって言葉覚えるの?というかお母さんも子育てしましたよね?って感じです😵

• 5月28日
🎈🎈

わからなくても意味は今後覚えるし言葉だって話すようになるから
話しかけてあげた方がいいですよね!!✨
じゃあ義母はお子さんに何も話しかけてないのかよ!って感じですね〜

私なんて買い物とか行った時、子どもに『あれないね〜どこかな〜』とか話しちゃいますよ。笑
まわりから見たら独り言ですけど😂

• ぴーち

ぴーち

私も毎日ずーっと話しかけています😂
    今日突然そんなことを突っ込まれてビックリしてしまいました。私にとっては普通のことだったので😫

• 5月28日
ちょび

意味わからないけど話しかけたり言うのってとても大切なことですよね‼意味わかってないのくらいわかるわ!でもそうやって理解していくんでしょーよ‼って感じですね‼
ぽめさんは変わらずこれからも色々話しかけていいと思いますよ😉義母さんにまた言われたら『そうですよね~でもいつかわかってくれるかな~と思って😜』くらい返答しておいたらいいと思います✨気にせずいきましょう👍

• ぴーち

ぴーち

そうですよね😫😫😫
    今日は言われた時は笑って誤魔化しましたが、次また言われたら反撃してみたいと思います!!

• 5月28日
2By

一歳くらいからだんだん意味分かってるみたいですよ☺️
義母に負けず頑張って下さいෆ̈

• ぴーち

ぴーち

イライラしますー!笑
    負けずにがんばります!

• 5月28日
s

旦那もいつも、言ってます。
と、旦那も巻き込む!

負けないで!

• ぴーち

ぴーち

それいいですね(*´꒳`*)!!
    やってみます!

• 5月28日
s

なんか、中途半端に悪口言われたみたいで、腹立ちますね!!

• ぴーち

ぴーち

そうなんです。腹が立ってしまって...
    収まりきれず、今義母にラインしてしまいました😵娘は言葉はわかりませんが普段から色々話しかけています。と...

• 5月28日
  • s

s

そうなんですね!
    義母からの返信。
    ぜひ聞きたいです!

• 5月28日
キーボウ

母親の経験がある人がそういうことを言ってきたら、この人は本当に子育てしてきたんだろうかって神経疑いますね‼︎
そんなこと言い出したらキリがないですよね!
笑ってる子に「楽しいね〜」って言ってるのに対して「わからないでしょ」って言ってるようなもんですよね。

• ぴーち

ぴーち

そこまで言ってくださって、私がスカっとしましたー!ありがとうございます。
    私にとっては娘と普通の会話(一方的ですが)だったので、それに突っ込まれたことがビックリしました😫

• 5月28日
とまと☆

娘もなんでも詰め込んでばくばく食べるので、わたしも夫も、ゆっくり食べなよ〜!とか、おぉ!そんなにつめこむの?(笑)とか、味わってたべてね〜!もぐもぐしてねー!とか、話しかけますよ!☺

わからなくても、気にしたことないです(笑)そんなこといいだしたら、2歳ぐらいまで常に無言なの??って感じですよね😱