※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が予防接種後、いつもと違う行動が続いて困っています。初めての経験で不安です。

昨日、2ヶ月の息子の予防接種をしてきたんですが
昨日はいつも以上に寝てたのに
今日はずっとクズりっぱなしで
おっぱいのんでウトウトしたなーと思ったら
すぐに起きてぐずり出したり…。

皆さんは初めての予防接種の後どんな感じでしたか?

普段、お腹すいたときくらいしかぐずらないのでどうしたらいいかわからなくて…。

コメント

hikari☆

昨日2回目の予防接種でした!

昼寝してていきなり泣き出したりと予防接種の次の日はやっぱりどこか様子が違います。
でも、熱があったり患部が腫れているわけでもないので、グズグズにとにかく付き合う方法を取っています。
食事なんてコンビニ弁当ですよ(笑)

yuckey

初めまして!私もつい先日子供が2ヶ月になり、予防接種を受けました。
私の場合は、予防接種を受けた日が1日グズって、夜中に高熱が出ました。次の日には熱も下がり昼間ずーっと寝てて元気になりましたよ!

1日グズってるときはひたすら抱っこしてました!格闘でしたけどね(笑)

ふぅたん


うちの子も熱あったり腫れたりはしてないのでトコトン、グズグズに付き合ってあげようと思います(∗•ω•∗)!

いま、ようやく寝たんですけど朝の6時からさっきまで寝てなかったので心配で(´∵`)

私もコンビニ弁当ですませましたw

ふぅたん


やっぱり
トコトン付き合うしかないですよね(´∵`)

こんなにぐずって寝ないのが初めてで少し心配で(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

hikari☆

心配になりますよね💧

体に異物を取り込んだんだから、副作用という形で現れなくても、どことなく体に違和感があるのかもしれません。

うちはグズグズした後は、逆に寝過ぎというくらい寝ちゃいます😑
それこそ初めての時はあまりの寝すぎに心配になりました😅
赤ちゃんによってそれぞれなんですね💡