※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

夫婦間だけで性別を知っている方、周囲には秘密にしている方いますか?義両親や親戚にはどう答えていますか?旦那は知りたがるけど、騒がれるのが嫌で言いたくない。

性別は聞いたけど、夫婦間だけで知っていればいいというふうな形をとった方いますか?
私は聞いても聞かなくてもいいのですが、旦那は知りたいようです。

でも、周りに騒がれるのが嫌で性別は知っても言いたくありません。旦那にもその旨伝えたら、いいよ。俺らだけにしとこう。と言ってくれました!

同じような方、義両親や親戚に「性別はどっちなの?」って聞かれたらなんて答えてましたか?

コメント

たまちゃん

夫婦だけにしてました☺︎︎
義両親などには「調べてません」としか言ってませんでした。調べてなかったらわかるわけないですからね(・∀・)

• かおりん

かおりん

そうですよね(∩´﹏`∩)
    でも旦那は知りたいようなので私もしるようになってしまうし、今回は2人だけでって話すか、ごまかしごまかし行くか悩んでます(´・ ・`)

• 5月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちは旦那が長男で、義父母は60過ぎで
    ちょっと古い考えなのか
    「跡取りがどうのこうの〜」って言う人なんですが
    女の子と言われたので妊娠中から
    グチグチ言われるのが嫌だったので隠してました😅

かおりんさんはなぜ言いたくないのでしょうか?

• 5月28日
  • かおりん

かおりん

うちの義両親はうるさくは言わないのですが、親戚中に知られるのが嫌なんです。
    そっとしといてほしいというか(´・ ・`)
    特に義祖母とは上手くいってないので知られるのも嫌なので(∩´﹏`∩)

• 5月28日
mk

性別は言っちゃいましたが
名前は言いませんでした〜✨
義母がそういうのあーだこーだ言うだろーなと思って(実際産後に言ったら字画やら何やら言ってて聞いてないフリ完全スルー)
性別も言いたくないなーと思ったら
ウチは産まれるまで内緒です♡って言っちゃいます😁

• かおりん

かおりん

内緒ですって明るく言えばいいですかね(∩´﹏`∩)?

• 5月28日

まだ確定ではないから
生まれるまでのお楽しみーー♡とか
いいたくない人にはそう言ってました(笑)

• かおりん

かおりん

それもいいですね!
    産まれるまで楽しみにしていてください!でいいですかね(^^)

• 5月28日

わかりません。っと言いました。
本当に産まれるまでお股を見せてくれず😂見せてくれるのは、背中と頭部だけだったので…

• かおりん

かおりん

産まれるまで分からない時もあるんですね(꒪ȏ꒪)実際そうだったらいいのにな|ω`)

• 5月28日

退会ユーザー

たまーにいるみたいですよ😖
    ほとんどのエコー写真がそれしかなく。それも寂しいですよ。
    先生も頑張ってしてくれてるのに、娘は、すぐ位置を変える子だったらしく困ってました。

いや、それは、それで大変でしたよ。病院変えろとか、その医師は、信用できないとか。とにかくワーワー言ってました。
    それが、ストレスになってました。

• 5月28日
Lieb

うちはまだわかっていませんが、前回は周りに教えてましたが今回は夫婦だけのつもりです!
義両親に聞かれたら、今回は聞いてないんですーって答えるつもりです(>_<)

• かおりん

かおりん

あえて聞いてませんと言った方が気持ちがいいですかね?夫婦だけって言うとなんで?って聞かれそうだし(∩´﹏`∩)

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

そうですね^^;知ってるのに教えないとなるとなんで?となりそうですし、いろいろ面倒なので聞いてませんと言った方がモヤモヤされずに済むかなと思っています(>_<)

• 5月28日