※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
お金・保険

新築において、玄関先の、人感センサーつきランプは自分でもつけれますか?また、食器棚や下駄箱、自前で揃えた方いますか?

新築において、玄関先の、人感センサーつきランプは自分でもつけれますか?
また、食器棚や下駄箱、自前で揃えた方いますか?

コメント

ちゅうママ

センサーライトは簡単に付けれますよ〜

実家の新築には玄関の外に取り付けて玄関には掛けるタイプのセンサーライトと階段には置くタイプのセンサーライトを置いて使ってますよ。

• chai929

chai929

玄関にかけるタイプは電源があれば出来ますか?

• 5月28日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

玄関に掛けるタイプは電池なので電源とかコードとかいらないですよ(^^)

• 5月28日
  • chai929

chai929

掛けるのは金具かなにかを取り付けたのですか?
    色々節約したいのですが、他にも自分でできることありますか?

• 5月28日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

センサーライトの物にもよりますけどだいたい掛けられるようになってるので掛けられるようにするネジみたいのが付いてます。

実家の玄関にあるものは安いやつだったので付属のものがなかったので兄がテキトーに釘で引っ掛けたみたいですけど

新築を傷つけるの嫌でしたらノリタイプのフックで引っ掛けるといいですよ(^^)

• 5月28日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

書き忘れました、すみません

直接センサーライトをコンセントに差し込むタイプもあるので取り付けに迷うのでしたらコンセントに差し込むタイプがいいんじゃないでしょうか。

Amazonとか楽天市場で安く出てるので見てみるといいですよ

取り付ける金具も売ってます

• 5月28日
2児のmama

まだ話し合いの最中ですが…
玄関先はダウンライトのセンサー付きのものにするので、自分達ではできないものです❗
2階の廊下は自分達でセンサー付きの引っかけシーリングのものを用意する予定ですよ🎵
食器棚は1つ持ち込みですが、家電収納付きのゴミ箱も入るカップボードはお願いしました✨
下駄箱はもっていないのでお願いしました❗