※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
その他の疑問

友達とホテルブュッフェに行くことになったのですが、ホテルブュッフェ…

友達とホテルブュッフェに行くことになったのですが、ホテルブュッフェでローストビーフや蟹などは控えた方がよろしいですかね?日常ではローストビーフも蟹も口にしないようにしていますが、ホテルブュッフェのローストビーフならある程度火が通っていて1〜2枚程度なら食べても大丈夫かな〜と思っています。みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

マキロン

妊娠中はなるべく火の通ってない物は食べませんでした。
なのでローストビーフも我慢してました。
妊娠中食べてはないですけど、蟹はボイルしてあれば食べたとほどほどに思います。

• こきんちゃん

こきんちゃん

コメントありがとうございます📝蟹はたしかにボイルして出しますよね😅実際に見てみて程々に食べます😊

• 5月28日
ふにゃ

明らかに生肉って感じでなければ食べます!人間の直感に委ねる感じで😅

• こきんちゃん

こきんちゃん

コメントありがとうございます📝直感ですね!笑、見て直感で決めます🙌

• 5月28日
こっこ

きちんとしたホテルのものなら
気にせず食べて大丈夫だと思いますよ(^^)

• こきんちゃん

こきんちゃん

コメントありがとうございます📝有名どころのホテルで食べる予定なので見てみて食べられそうなら食べてきます😊

• 5月28日
ねこ

私も結婚記念日にホテルランチしようって言って食べました!
旦那が調理師なんですが、旦那曰く、ローストビーフはちゃんと一定以上の温度でじっくり調理してるから見た目は火が通ってなく見えるけど、トキソプラズマは死ぬから大丈夫だと言っていたので💦
特にちゃんとしてるホテルなら大丈夫だとおもいます!

• こきんちゃん

こきんちゃん

コメントありがとうございます📝そうなんですね!!よかったです😊旦那さん調理師だといろいろと心強いですね😊羨ましいです!

• 5月28日