※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠性痒疹で効果のない薬を試しています。かさぶたや傷跡には使えるか不安です。経験者の使い方を教えてください。

妊娠性痒疹ひどすぎて皮膚科の薬も
産婦人科の薬も効かず藁にもすがる思いで
買ってみました(^O^)笑笑

結構、評判良かったので。笑
少しでも良くなるといいなーーー😭😭💦

かさぶたのところとか傷跡あるところには
つけない方がいいのかなー??

使ったことある方、どーゆう感じで使ってたか
教えてください○┓

コメント

えり

私も辛かったですが、ヨモギローションとレスタミンクリームを併用して治りました!

ヨモギローションは、スースーするので傷があるとしみます😳!
ただ、しみるおかげで痒みが紛れるというか、私は嫌いじゃなかったです!
あとは、液体が茶色なので、白い服とかだとシミがついてしまうかも知れません🙌

おだいじにしてください♡

• り

レスタミンクリームを塗ってからヨモギローションですか??😭
    これしか持ってないのですがこれでも代用できますかね??

塗ってみたところスースーして気持ちいいです♡
    ありがとうございます○┓

• 5月28日
  • えり

えり

ヨモギに殺菌作用があるそうなので、
    私はヨモギ塗ってからレスタミン塗ってました!
    レスタミンは産婦人科で処方されたものを使ってました!

• 5月28日
  • り

なるほど!!\(^o^)/
    なら、お風呂上がりなどにヨモギ塗ってからその後痒くなった時はレスタミンって感じですか?

• 5月28日
  • えり

えり

ヨモギだけだと保湿が足りない気がしたので、ヨモギの後にすぐレスタミン塗ってました!
    痒みが治ってきている部分には、その後保湿クリームを塗ってました!

• 5月28日
  • り

ヨモギローション逆に肌がカピカピになって痒くなりました😔なので皮膚科でもらった薬ヨモギの上から塗ってますがそれでも大丈夫ですかね😔?

参考になります!ありがとうございます!

• 5月28日
  • り

ちなみに保湿クリームはなに使ってましたか??😊
    質問ばかりですいません😔💦

• 5月28日
  • えり

えり

ヨモギって保湿効果あるみたいですが、塗ると水分奪われる感じありますよね🙌💦
    私もそう感じてました💦

保湿は低刺激の方がいいかなと思い、敏感肌用のキュレルの物を使いました!
    一応ボディーソープもキュレルにしてました!

• 5月29日
  • り

パリパリになって逆に痒いやん!って思ってました💦何日ぐらいで効果見られましたか?

キュレルですね♡試してみます!!

• 5月29日
  • えり

えり

私は塗り始めて1週間ほどで落ち着きました!
    ただ、なぜか最後まで耳だけは痒みが取れなかったです💦

そしてここ何日か腕が痒くて、まさか、、、😳と思ってるところです😭💔

• 5月29日
まぬーる

再びこんにちは😃なんと!私は治りかけてます!保湿だけで行ける日が増え、痒い時はウナコーワクールでいい感じに(^^)

まだ体、赤みがある感じなんですね?それだと、熱を持っているといいますか、ちょっとかけばかゆみ成分がでてしまうし、つらいですねぇ😭

• り

こんにちは😊✨
    ムラサキさんも妊娠性痒疹でしたっけ?_| ̄|○
    ウナコーワクールとは市販ですか??

もう全然変わらずですね😭💦💦
    1箇所掻いてしまうと次から次へとって感じで悪循環です😅

• 5月28日
  • まぬーる

まぬーる

痒疹と疱疹のmixですよ笑。
    ウナコーワは市販です!今は良くなりましたが、それまでは皮膚科に週3〜4で通いつめてたので、効いてんだか効いてないんだかな日々ばかり過ごしてました💦でも、夏本番が心配ですけどね😅繰り返すかなって思ってます。

かくことがないと、本当に何事もなかったように引いていきます!

せめて飲み薬を処方してくれる皮膚科に行かれた方が、バッチリ効きますけどね😅飲んだその日から眠れましたよ!それまで、睡眠は2時間とかしか眠れませんでしたので💦

• 5月28日
  • り

ミックスは辛いですね😭😭💦
    私は夏には産まれてるのであと少し工夫しながら頑張ります💦

飲み薬出してもらえる皮膚科ありますかね😅
    睡眠時間2時間…私も同じです😔眠れないのが一番辛いですよね😔

ムラサキさんもお大事になさってください✨

• 5月28日
  • まぬーる

まぬーる

私は、地域内のめちゃくちゃ有名な皮膚科に通い、妊婦特権で早めに呼んでもらい、皮膚科医と産婦人科医連携の上で、飲み薬を手配してもらいましたよ(^^)以前もその皮膚科で、綺麗に皮膚を治したことがあったので、またまた来院して、大正解でした!

りあさんもお大事に!あともう少しですものね(^^)❤️

• 5月29日
  • り

もうこうなったら総合病院にでも行こうかなと思うレベルです_| ̄|○
    私も連携して飲み薬欲しい!!!笑

頑張ります💪💗‼️

• 5月29日