※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家事・料理

サラダに入れると美味しい食材教えて下さい。うちはいつも生野菜サラダ…

サラダに入れると美味しい食材教えて下さい♥
うちはいつも生野菜サラダ大量に食べるのですが、ドレッシング何種類か常備していてもいい加減レパートリーが限られてきました😅

あまり料理は得意でないので手軽でコーン、春雨、ひじき、豆腐、ワカメなど日持ちするもので、入れるだけ!みたいなオススメ食材あったら是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

まる

アボカド、とうふ、わかめのサラダよく食べます☺️

• もものこ

もものこ

やっぱり限られますよね(>_<)
    アボガドのときはドレッシング何かけてますか?

• 5月28日
  • まる

まる

ワサビ醤油とかですかね(^^)
    ドレッシングがあまり家にないので(^-^;💦

• 5月28日
  • もものこ

もものこ

ワサビ醤油?新しいですね、うちもやってみようかな👯💓

• 5月28日

炒めたベーコンを熱いうちに(炒めてでた旨みのある油も一緒に)入れてワシワシ混ぜると、余熱で野菜がしんなりしてさらに大量に食べられます
(*´ㅂ`*)
ドレッシングよりはオリーブオイルと塩だけのほうが美味しいかも。スライスレモンを少し(皮つきスライス)を入れてもさわやかなサラダになります。

パインとかグレープフルーツとか、日持ちはしませんがドレッシングと相性の良いフルーツです。働いてたお店で出してました♫

• もものこ

もものこ

ベーコンは常備してるのにあまり使うこと無かったんですがサラダにいいですね😍♥

オリーブオイルで食べるの好きです♥ちょっと奮発して良いオイル買ってみようかな🙌💕

• 5月29日
めい

豚しゃぶをのせたり、冷凍エビをのせたりすると美味しいですよ⑅︎◡̈︎*
ドレッシングはピエトロドレッシングが美味しいです♪

• もものこ

もものこ

早速昨日エビを使って春雨サラダ作ってみました😍♥
    豚しゃぶいいですね、ヘルシーだし食べごたえあるし豚肉はいつも常備してるし👯💓
    ピエトロちょっと高いけど美味しいですよね👏✨やっぱりサラダはどれでほぼ決まる(笑)

• 5月29日
ももたろう

シュウマイの皮とかを細く切って少し揚げるとカリカリでおいしかったですよ!

• もものこ

もものこ

シュウマイの皮?!初耳です😍シュウマイの変わらず買ったことすらありません(笑)昨日とりあえずオニオンフライかってみたのでそれ代用してみます‪☺︎‬

• 5月29日
  • ももたろう

ももたろう

シュウマイの皮でなくても餃子の皮とかでも平気だと思いますよ〜!

• 5月29日

蒸し大豆美味しいですよ(*^^*)
スーパーでパックになったのが売ってます、サラダにそのまま混ぜてマヨやドレッシングで♡
あとはジャコをカリカリになるまで炒めてかけたりします。和風サラダにオススメです。

• もものこ

もものこ

そのまま使えるのはラクでいいですねー、体にも良さそう(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡

いつもしらす干しは乗せたりしてましたがジャコを炒めるのはやったことないです!食感も楽しめていいですねー🙌💕

• 5月29日
ねこ

クルトン シーチキン、パプリカ!

• もものこ

もものこ

手っ取り早い゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    シーチキン間違いないですよね!
    パプリカは夫婦で大好き♥でもやったことなかったーー!安くなってる時にでも買ってやってみます😍

• 5月29日
よーちゃん

ハム、ツナ、カリカリのベーコンとかですかね❤

• もものこ

もものこ

旦那は野菜オンリーよりハム入ってると嬉しいみたいなのでやってみます🙌💕
    カリカリベーコン挙げてくださる方多いですね、やったこと無かったです(>_<)
    早速やってみます🙌💕

• 5月29日
クミ

さつまいも、かぼちゃ(この二つはレンチンしてね。)、ちくわ、ブロッコリー(ゆでてね)、人参とか。
あとは魚肉ソーセージ。

• もものこ

もものこ

サツマイモこのまえ使い道ないままずーっと放っておいて捨てちゃいました(>_<)チンでもOKならやってみれば良かったーー😨⚡
    ちくわ昨日たまたま買いました😍早速今日サラダに入れてみます👯💓魚肉ソーセージもいいなー‪☺︎‬

• 5月29日
  • クミ

クミ

さつまいも一口くらいに気って、水にすぐ入れて、湿らせたキッチンペーパーにくるんでチンで柔らかホックリ甘いのが出来ますよ。
    うちの10か月の娘も大好きです。😊

• 5月29日
  • もものこ

もものこ

そーいえばカットしてそのままチンしたらパサパサしてたことあります!!
    そんな裏技があるんですね、知らなかったぁー(>_<)多分知らないことだらけで絶対手間かかったり損してることあるー(笑)

• 5月29日
  • クミ

クミ

あるかも~。(笑)

• 5月29日