※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちャむ(24)
妊娠・出産

6月24日に2人目男の子出産予定。1人目は予定日超過で促進剤使用し出産。今回の検診で2人目は大きめと言われ、母乳の出が心配。検診で許可が出れば体操とお散歩を増やす予定。

相談というより吐かせてください( ´^`° )
6月24日2人目男の子出産予定です。

1人目が予定日超過(10日)で事前入院。促進剤をMAX2日使って27.5時間で出産に至りました。
私自身145cmと小柄なため娘も2410gと小さめでした。
1日目限界まで促進剤を使いましたが全く陣痛始まらず、子宮口も0cmのまま…
12時間後規則的に痛みだして夜中内診してもらってやっと3cm…またそこからなかなか開かず…といった具合でした。

今回35週での検診では多少の誤差はあると思いますが、2700gくらいで大きめだということです。
予定日通りだと3100gくらい。

2人目は早いと聞きますが、前回のように長かったら…
前回よりだいぶ大きいし毎日怖くてたまりません( ´^`° )
1人目は漠然としていましたが今は1度経験しているので憂鬱でなりません😢
しかも前回ミルク混合で育てていましたが今周りの友達も出産しておっぱいあげてるのを見ると私全然おっぱい出てないな…と。当時は比べる相手もいなく、薄々少なそうだなとは思っていましたが…年がら年中娘泣いてたし、おっぱい溜まってないのにすぐ欲しがってて余計出ないし( ´^`° )

もう毎日出産に対してと母乳がちゃんと出るかばかり考えてしまって怖いです😭
一応妊婦体操とお散歩。明日の検診で許可が出れば37週からスクワットとお散歩増量しようかなと考えています。

コメントのしようがないと思いますが、少し吐き出させていただきました🙇🏼🙏

コメント

うさぎ

大変でしたねΣ(ノд<)
私は、8日超過で入院予定日前日に出産しました(^^)
回旋異常で吸引やら鉗子やらと色々し鉗子で引っ張り出して3350㌘の赤ちゃん出産できました‼
もう少し長引いてたら帝王切開に切り替わるところでした( ̄▽ ̄;)💦
一人目で産道が出来ているので、大きくてもビックベイビー程でなければ大丈夫かなーなんて思っています(*^^*)
私のまわりにも母乳で育ってるコばかりですが、産後1ヶ月経つ事もなく出なくなりました
ストレスも母乳の出に関わってると言われたのでそれかなーなんて思いつつ…
今回も母乳どうかなーとは思いますが、出なかったら体質なんだなーって思います(笑)

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)♡
一人目の時に、色々な不安や心配事よりも赤ちゃんに会える楽しみを沢山考えて前向きのが赤ちゃんも嬉しいよっと産婦人科の先生に言われちゃいました(笑)
片隅には不安とか潜んでますが、楽しみばかり考えてます♪♬ヾ( ´罒`*)ノ♬♪

• さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

返信遅くなりました( Ꙭ)💦
    ありがとうございます♥
    うさぎさんも大変な出産でしたね( ´^`° )
    お疲れ様でした。

今朝おしるしっぽいものが来ました!
    不安ばかりでしたが、なんかワクワクしてきました!ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 5月30日
アイしゅうママ

初めまして(^^)私も二人目出産を控えています☆
私も147㌢で1人目の時に21時間(さきチャむさんよりは早いですね💦)かかり、
37週0日で産まれたら2000gしか無くしばらく入院生活でした(T_T)
今は36W3日で2400gくらいあるそうなので、正直これ以上大きくなったら産まれるのにもっと時間かかるでは?!と不安でいっぱいです(^ω^;)(;^ω^)
解決出来てませんが、お互いもう少しで出産なので赤ちゃんを信じて頑張りましょう҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

• さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

返信遅くなりすみません( Ꙭ)💦
    やっぱりママが小さいと赤ちゃんも小さいんですかね?!笑
    そして2人目の成長ぶりに少しびびりますよね( Ꙩꙩ )笑

そして同じ週数ですね♥!
    お互い出産時期近いですが頑張りましょう!!

• 5月30日