※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

離婚されて再婚された方いろいろお話を聞きたいです。子供二人連れて再婚…できるんでしょうか。

たびたび失礼します。離婚されて再婚された方いろいろお話を聞きたいです。子供二人連れて再婚…できるんでしょうか。

コメント

2児まま(25)

私の母が私と兄を連れての再婚です!
内容にもよりますが、
お話しできることあると思います(*^^*)

• のん

のん

ありがとうございます😊!
    お母さんは何歳で離婚されて何歳で再婚されたのですか?

• 5月28日
  • 2児まま(25)

2児まま(25)

私が小学1年生頃離婚し、
    再婚は母が36歳頃だったと思います‼
    ただ、子連れで再婚はありだと思いますが相手の方が
    本当にのんさんのお子さんを
    愛してくれないと後々辛いと思います(-.-)
    私はそれで苦労というか
    大変な思いをしました(-.-)

• 5月28日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私自身ではありませんが、私の母が子ども4人連れての再婚です😃
父は初婚でしたがよく結婚してくれたなと男気にビックリでしたね✨

• のん

のん

素晴らしいお父様ですね!
    かっこいい!!
    おいくつで再婚されたんですか?

• 5月28日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

父にはホント感謝してますね✨
    再婚は、確か母が39の時に再婚しましたね!私自身はその時高校2年生でした💡
    参考になるか分かりませんが😅

うちの母みたいなパターンもありますし、お子様2人連れての再婚はお互いの気持ちと覚悟次第ですが出来ると思いますよ☺️💕

• 5月28日
  • のん

のん

ありがとうございます✨
    今離婚を考えてますが、やはり1人で子供を育てて行くのは不安でなかなか踏み切れずにいます。

• 5月28日
きなこ

姉は子供3人連れて再婚しましたよ。
母親がしっかり子供を守る覚悟があればできる。姉は出来再婚で3人目の子は可哀想な扱いだし新しい父親も口が悪いしで、三人目は全然笑わない、話しかけても喋らないとか、周りはみんな心配してました。

もう1人の姉は1人連れて再婚したけど、保育園のお絵描きで真っ黒でぐちゃぐちゃな絵を描いたり、ママと一緒に寝たい、寂しいと泣いたりしてました。

そういうのを見てるので母親と女をしっかり分けたり子供のフォローをしたり、自分より子供を考えられる人ならできると思う。でも小さいうちは再婚より母親を優先して、小さいうちにしっかり愛情を与えてあげた方がいいとも思います。

まるこ

私自身ではありませんが、仲のいい友達が2人連れて再婚しました!向こうも子連れバツ1で2人連れてましたから、条件的に一緒なので楽だったとは言っていましたね!今はそのご主人との子どもを妊娠中ですが、お互いがちゃんと連れてきた子どもたちと仲良くし、子どもも懐いてくれてるとのこと、思いやりが必要だし、向こうが子連れじゃなかったら躊躇したかも(自分の子のことを大事にしてくれるか不安)とは言っていました(´°ω°`)

☆milky way☆

私は子供2人いて離婚しました(当時、私26、長男4歳、長女1歳半)
その後今の主人と出会って4年付き合って結婚しました☆その後に3人目が出来、今4年目妊娠中です☆

再婚は子連れでも可能です☆ 私の場合義母がとても良い方でバツイチ子持ちの私と初婚の主人が結婚すると決め挨拶に行った時(えぇー私一気に孫2人のおばあちゃんになれるの💕)ととても喜んでくれたんです。呆気にとられましたけど、この義母の理解(義父)があったからこそここまでこれたのだと思います。

はじめてのママリ

私は27で離婚、30で子供1人連れて再婚しました。
再婚は可能だと思いますよ。
ただ、離婚するからには、シングルで育てる覚悟と環境が必要です!
離婚して再婚して育児やお金が楽になるなど、再婚をアテにはしない心構えも大事です( ̄▽ ̄;)

私はたまたま縁があり再婚に至りましたが
子供をきちんと愛してくれるか
色々見極めが必要です!
自分の恋愛や夫婦関係ではなく、子供第1に考えてあげてください( *˙ω˙*)