※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理後に首の凝りや頭痛があり、血圧が高い状態が続いています。似た経験をした方はいらっしゃいますか。様子を見るべきでしょうか。

もともと血圧計が苦手で何度も測って正常値になります。

半年以上はかってなかったのですが、生理になってから首凝りがここ1週間気になってて今日は特にひどく朝から頭痛がしてそれは薬で治りました。
しかし後ろから押されてるような圧迫感やふわふわした感じがあり血圧測ると150-160と高いです。下も90台で高く。。
一度140まで下がりましたが戻ります。
手汗びっしょりなので身体が硬直してるのもあるとは思うのですが、、、

同じようなことあった方いますか?
一度様子見ですかね。

コメント

deleted user

うーん、やはり毎日決まった時間に測るしかないと思います。150はかなりたかいのと放置するとこわいので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりました!
    明日も続くようなら病院行こうかと思います💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく血圧測ってから行くといいですよ

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    かなりの怖がりなので緊張もあるんだとは思いますが怖いです😨
    今日は早く寝て明日も測ってみます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局は緊張するたびに血圧が変動することがリスクなんです。白衣高血圧もリスクになります

    • 5月6日
なおぽ

こんにちは!その後どうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    120まで下がりました!
    ただ病院とかだと緊張して高いです。。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じですか?
    120とか110台まで下がりました!
    でも病院とか家での最初とかはまだ高いです💦
    内科的に薬飲むほうがいいのか悩んでます。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はだいたい低めなのですが、昨夜160/106という今まで見たことのない数字を叩き出し一人でビビってます💧
    2回目、3回目と測ったら徐々に下がり始めましたが💧

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは怖いですよね💦
    私は産後高血圧になってから血圧計に人よりも苦手意識があり条件反射で最初はそれくらいでます。
    下がったのであればなにかしら理由があったのかもですね💦
    動いた後とか、お風呂の後とか、その日の食事とか。。
    疲れてるとか💦
    今日も測りました?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院での測定、苦手です💧
    確かに疲れは溜まってました💧にしても高過ぎないか😱💦?と一人で焦ってました💧
    今朝は116/67でさっき測ったら、昨日のトラウマからの緊張で130/77、2回目右で114/73でした。
    昨日の夜は何だったのやら😱😱

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下がったのなら大丈夫だと思います!
    羨ましい数字です!
    私の場合、血圧測定の時に全く緊張してないはないのできっと測って正常範囲内でも通常はもう少し低いのかなと思ってます。
    疲れとかで反映されるのはあるみたいです。
    現に私も投稿のときは移動すごくしてる時で疲れてて。ストレスとかもあいまったのかなと思ってます。
    とはいえ緊張にしても私の場合160.170を病院だと普通にだすので改善させねば、、、と思ってます😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣😣
    疲れと排卵前の不調もあったのかなー🤔と思って今ひたすら調べてました😵‍💫w w(←気にするとよくないとはわかってますが)
    今日は排卵日で絶不調です🫠🫠

    なかなか測定前に緊張をとくのって難しいですよね💧💧

    • 8月3日