※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
家族・旦那

義父母のアポなし訪問について。いい断り方、ありますか?

義父母のアポなし訪問について。
いい断り方、ありますか?

コメント

まーちゃん推し💚

うちは主人に言ってもらいました!
「連絡なしでくるのやめて」ってハッキリ言ってもらいました😊

• 静花611

静花611

ありがとうございます😆
    うちもはっきり言ってもらいましたが、なかなか…😂

• 5月28日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

はっきり言ってるのに聞かないとなると・・・困りますね😅
    今から行くから!って感じで言ってくるなら、出かけてます!って繰り返します(笑)
    何回も繰り返した後に、前もって日付決めてもらわないとこっちも予定があるのでーって言いますかね\( ˆoˆ )/

めんどくさいですよねぇ・・・何しに来るんだよ(笑)って感じになります(笑)

• 5月28日
  • 静花611

静花611

心の声を代弁してくださってありがとうございます🙌🏻😭
    終日出かけてます❗で押し通してみます❗
    毎回こちらの都合は聞かず、向こうの都合だけで来るので😡最初は受け入れていい嫁やってましたが、なんか疲れてきちゃいました😂

• 5月28日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

うちはもういい嫁キャンペーン終了しました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑
    義母にむかつくこと言われたら「うるさいなー」って言ってます(笑)

頑張って下さい🙌🙌🙌

• 5月28日
  • 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    すごいですね❗私はまだ言えないです😭
    旦那に矢面に立ってもらってます😅

• 5月28日

訪問てもう、玄関の前まで来ちゃってるんですよね?😅

• 静花611

静花611

行く直前に、行くから❗と連絡がくる感じです😭1時間くらいの距離です。

• 5月28日

退会ユーザー

なるほど!!

でしたら…

今は留守にしてるというのはどうでしょう🤔友人との約束や児童支援センターなどで、とか。

それに…予定を変えてまで、義両親を優先させることもないと思いますよ😌

でも実際はキッパリ断れないものですよね…😅

• 5月28日
  • 静花611

静花611

返事が遅くなってすみません💦💦回答ありがとうございます😊

そうですよね、予定を変えてまで優先させることはないと言っていただいて、なんだか肩の荷が下りました😭
    今度から断るときは、ママ友と終日遊んでるので❣と言ってみます🙌🏻まぁ、ママ友いないんですけどね(笑)😂

• 5月28日

退会ユーザー

いえいえ✨静花611さん真面目な方なのですね✨

それでいいと思います♩

あたしもママ友いません〜😭
    なってください😂w

• 5月30日
  • 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    とんでもないです、旦那の家族だけには丁寧なテキトーなダラ奥です💦
    ママ友なってください〜〜😭❣️❣️みんななんでそんなに簡単にお友達になれるのか、ナゾです😭💦

• 5月30日

退会ユーザー

ヤーそんなことないと思います😆

お姑さんの存在たまにすっごい
    嫌ですもん(笑)

なりましょー😂💕

ベビーマッサージとかやってるのとか行ったらお友達出来るのかなぁとか思ってますがどうなんでしょうね😂

• 5月30日
  • 静花611

静花611

お姑さんとは一生の付き合いだから仲良くはしたいけど、他人は他人ですもんね😭
    あっ❣️ベビーマッサージ、いいですよね😆
    ママ友とは違いますが、勇気だして参加したベビマの先生が素敵な方で、いろんなイベントに声をかけてもらってます🙌🏻まぁ、イベントに参加しても、なかなかママさん達と打ち解けられないわたしのようなやつもいるので(笑)気楽に参加されてみては👶

• 5月30日

退会ユーザー

グッドありがとうございます😭💕

ベビマは一度行ってみようかと思ってまして、近所にあるので😊

そこでママ友作りに挑戦して見ます(笑)先生が素敵な方で良かったですね♩

• 5月31日
ちょうちゃん

義父母の訪問を含めて、相手がわかってるいる場合以外のピンポンは出ないように徹底したら、相手もあらかじめ言ってくれるようになったりするかなと思いました(>_<)
なかなか角がたたないように言うのも難しいので。。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊そうですよね、言葉を選ばないと角がたちますよね〜💦断わってもらうときは旦那から断わってますが、義父母と旦那が喧嘩になってます🤛←なぜ…😭
    メールで当日に連絡がくるので、どう断わったものか…と悩み中です💦

• 5月28日
Yoshirin

どれくらいの頻度で来られるのでしょうか?🤔
毎回用事と言って断ったら察してくれるかもしれませんが用事を聞かれたら、ママ友と定期的に会っていて繋がりは大事ですし、小さいうちは予防接種がすごいたくさんあって結構予定入ってるので前もって連絡くれると助かります。など言ってみてはどうでしょうか?🙌

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    一時期は頻繁でしたが、今は月に2度くらいです。
    こちらの用事もあるので、前もって連絡ください。って何度もお願いしてたのですが、前日の日付変わる前とかに連絡がきて、朝メールを見るので全く意味なくて😂❗
    毎回こちらの用事を後回しにして受け入れてましたが、なんかアホらしくなってしまいました(笑)

• 5月28日
ぷにお

わー!うちもまったく同じですごく共感します(;ω;)
私も旦那に前もって連絡してから来て!と何回も言ってもらってるのに、家出る直前(15分ほどの距離です)とかひどいときは家ノ前で今来てるけど入っていい?とか言われます。
最近も突然来たのであからさまに嫌な態度取ったら、昨日は前日に連絡ありました!
一度はっきり行った方が良いですよ!
お互い頑張りましょーね(*^^*)

• 静花611

静花611

共感していただきありがとうございます❣
    そうなんです、何度も旦那から言ってもらっても、こちらの都合は全く聞いてもらえないんです😭
    すぐ済むから❗と言われても、遠くからきてるのですぐ追い返すわけにもいかず💦
    お互い頑張りましょうね😭💦

• 5月28日
A

改めて連絡しないと色々困るからって伝えますかね。来てくれるのは嬉しいし助かるけど前もって連絡してほしいって言うと尖りなく伝わると思います><親しき中にも礼儀ありですねほんと!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    ほんと、親しき仲にも礼儀ありです😭うちの義両親の場合、来てくれるのは嬉しい、の部分しか聞こえてないかもです(笑)後半は右から左へ聞き流していると思われます😡

• 5月28日
LOUIS

他の方のコメント
見させていただきました(*´꒳`*)

出発する前…ほんと迷惑ですね😭💧
私も同じことがあって 、
1回はLINEも既読をつけずに未読無視の
居留守を使いました…(笑)
2回目は、すぐ返事を返して
今お友達のところにいるので
お家にいませんと言いましたよ(*´꒳`*)

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    同じような体験されたのですね❗うちもこの前、居留守を使おうかな…と思いましたが、遠方からくるので無下にはできない、とムダにいい嫁演じちゃいました😭
    今度から、終日ママ友と遊んでるので❗と言って断ります🙌🏻

• 5月28日
ゆか

はっきり言って旦那に断ってもらう。

それでもくるなら居留守はどうでしょうか?

• 静花611

静花611

旦那から何度もキツく言ってもらってますが、なめられてるのか、喉元すぎればまた都合無視で来ます😭
    居留守も使うの手ですよね🙌🏻

• 5月28日
たつや

私は旦那が言ってくれました。
それからは来なくなりました!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    旦那から何度も言ってもらってるのですがなかなか改善されませんでした😭
    旦那も呆れてました。礼儀知らずも甚だしいと義両親を怒り、私に謝ってきました💦

• 5月28日