※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

1歳1ヶ月って何ができますか?

1歳1ヶ月って何ができますか?

コメント

はる

三女はいまパチパチといないいないばあブームです!
上の子はもう歩いてましたが、三女は伝い歩きや手押し車をしています😆

u

手遊び歌の模倣や単語の発声(わんわん、ママ、パパ、いないいないばあ)、親が言ったことの模倣(えっほえっほ、あーいてててて、)
絵本を選んで持ってきて渡すとペコッと頭を下げてお願いする
パパ起こしてきてとお願いすると寝室に行って顔をペチペチ叩いて起こすなどしてます

ママリ

よちよちで歩けるようになってきてずっと歩きたがる。
単語は多くないものの2語文がチラホラ、宇宙語と動物の鳴き真似をよくしてました。
いないいないばあブーム、音楽に合わせてゆーらゆらするのが好き。
フォークはかろうじて使えるけどスプーンはまだ。
という感じでした🙂