※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

9ヶ月と3歳、ディズニーデビュー、何月がオススメですか?🏰ランドとシー…

9ヶ月と3歳、ディズニーデビュー、何月がオススメですか?🏰ランドとシーどちらにするかも迷い中です!
お詳しい方、アドバイスいただけたら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

10月頃に行ってます🙋
比較的どちらも楽しめますよ🤭
3歳と2歳の子がいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10月ごろがオススメなのですね👀
    ハロウィンで混んだりはしていないですか...?🎃

    • 1時間前
るんるん

初めてでディズニーの雰囲気味わいたいって感じなら、イベントやっていない時期がより混んでなくて連れていきやすいと思います!ランドの方が小さい子も乗れるアトラクション多いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❣️ランドの方が乗れるアトラクションが多いとのこと!ランドでイベントなしの時期を狙いたいと思います👀

    • 1時間前
イリス

ベビーカーも使うでしょうし、デビューならランドが行きやすいと思います。

今からの時期で言うならこれからの真夏は熱中症が怖いですし、その後のハロウィンは混みます。ハロウィン終わってクリスマス頃、11月〜12月前半かなぁと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❣️
    ベビーカー使います!ランドがオススメとのこと、ランドで計画したいと思います✊
    11月ごろなら寒くなりすぎないかな...と思うので、その時期検討してみたいと思います🍁

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

個人的にはランドがおすすめです!
ミッキーやプリンセスなど分かりやすい世界観が多く、トゥーンタウンやファンタジーランドは3歳児が楽しめる要素満載です。
アトラクションも3歳でも乗れるものも多いです!

パレードやショーも多く、キャラとの遭遇率が高い、ベビーカー移動しやすく、ベビーセンターがあるので授乳やおむつ替えも問題ないです!

シーでもトイ・ストーリー・マニアやマーメイドラグーンとかもあるし楽しめるとは思います。

空いてるときがいいなら1〜2月(寒いけど)、5月のゴールデウィーク明けは空いてて気候も良くおすすめです。
夏は暑くて辛いしハロウィンやクリスマスなどイベントある時期や春休み卒業などの季節は混みがちですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、シーは新エリアの影響で混んでます!ランドは比較的空いてる気がします

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❣️
    オススメポイントたくさん教えてくださり、ありがとうございます😊✨ランドにしてみたいと思います✊
    5月のゴールデン明け、今がオススメなのですね👀気候的には今行ってしまいたいところですが、チケットは取れるものなのでしょうか💦(もう何年も行っていなくて...ファストパス世代で、それ以降のことが全くわからず😣)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になれば幸いです😊
    あ、GW明けの平日はすいてますが、土日ならやはり混んでるので他の方が言っている11月もおすすめです!
    チケットはサイトかアプリで取ります(アプリは後々必要なのでインストールすることになります)明日とかでも空きがあれば全然取れます!※今は空きがあるので取れます〜
    どうか楽しめますように😊

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

去年11月に10ヶ月の娘がディズニーデビューしました!
ちょうどよかったです☺️

どちらかだったらランドの方がいろいろ乗れますが、3歳の子がプリンセスすきでファンタジースプリングスに行きたいならシーかなと思います!