※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

子供が産まれるとお金が掛かるといいますが、小さいうちは、何に一番かかりますか?

子供が産まれるとお金が掛かるといいますが、小さいうちは、何に一番かかりますか?

コメント

赤ちゃんのものを買い揃えるのが一番かかると思います。
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートとか…

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。お古でも代用できれば押さえられますかね?

• 5月28日

退会ユーザー

お下がりがあるならそれでも十分だと思いますよ!
    私はチャイルドシートは義姉さんにお下がり頂きました( ˙ᵕ˙ )
    それなりに良い物だったので助かりました。

• 5月28日
Haruki

うーん、ミルクや
保育園に通うための服など
そして、保育料ですね💦

しゅうくんまーま

ミルクかなーと思いました。
もちろんオムツなども新生児は特に頻繁に変えるので高いですが、
あとは任意の予防接種とか??🤔

全然一番に絞れないです(笑)

必要なものは一気に買い揃えなきゃなので結構お金なくなります😵
あとは完ミでいくならミルク代が月10000円ほど...(´・ω・`)

少し違うかもしれませんが、我が家は8ヶ月から保育園に預けたので保育料は一番高いです😅月60000円ほど払ってます。

sei

洋服とオムツですかね!
歩くようになったり
保育園など行き始めたら
靴すり減るの早くて(*_*;
後は、断乳とかしはじめたりすると粉ミルク!
後は保育料ですね!
保育料は収入によって金額違いますし

チョロ美ー

我が家は保育料です。
月6万、年間72万がのしかかってます。

生まれてから数ヶ月なら、ベビーカーやチャイルドシートが金額としては大きいですが、ずーーっと続くのはオムツ代ですね。

まままり

産まれてからのものを1通り揃えるのに1番掛かりましたが、それは産まれる前だったので...産まれてからだと服に1番お金掛けてました♪母乳だったし、布おむつだったし、保育園に入れる予定もなかったので。服以外にお金掛けるところがなかったです(笑)
今は幼稚園に通っているので、そこに1番かかっていると思います♪準備だけで10万はかかりました(^^;)

ぬん

生活に必要なものを揃えるのに一番お金がかかりました。

日常的に一番お金がかかってるのは、オムツと洋服です😅

( ¨̮ )

私は完母で生後7ヶ月で
保育園に預けて社会復帰しましたので
お洋服とオムツが一番かかったかなぁ…

ベビーカーなどはお下がりで頂いたので
大きい買い物はチャイルドシートくらいです♩♪

ミルク代は結構かかりますよ(⌒-⌒; )
ベビーカーも高いですが、ミルクを半年買えばベビーカーよりは高いです。

コッシー

けちれない所で言うと、ミルク代、保育園入れるなら保育料かな?
うちはミルクは一番高い時で月1万、保育料は今年は兄弟割引もありますが、二人で月8万6千円です(--;)
まぁ今年が保育料も一番高いはずで、3歳過ぎれば大分安くなりますが。
その為にも、おふるで貰えるものあるなら貰っておいた方がいいですよ!
うちは、新生児用チャイルドシート2台、ベビーカー、哺乳瓶消毒用キット、哺乳瓶数本、大量の服、ベビーサークルとかお下がりで貰って、ベビーバス、バウンサー、バンボとかもリサイクルショップで安く買いました。
1年も使わないような物も多いし、お下がりでも充分ですよ!