※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
子育て・グッズ

10歳と7ヶ月の子どもを持つ母親が、子どもに最初に呼ばれた呼び名について相談しています。

今10歳の息子と7ヶ月の息子の2児の母です。
みなさん最初に子どもに呼ばれた呼び名は何でしたか?
あたしは上の息子には『かか』と呼ばせてたので『かか』と、お父さんのほうは『とと』でした。
でも保育園年長さんくらいから『おとうさん、おかあさん』と呼び出して今はそうよんでいます。
下の子はその呼び名をズット聞いてるのでやっぱり最初から『おとうさん、おかあさん』と呼ぶだろうなとは思いますが
最初のうちは呼びにくいだろうなと思って。
うまく言えないとしてもどういう風に呼んでくるのかなと😁

コメント

もあママ

うちはパパ、ママです(^○^)
子供ができたらそう呼ばれるのが夢だったので❤️

• とめこ

とめこ

パパ、ママはやっぱり可愛いですね🎶

• 5月28日
ひまわり

私の子ではないですが、周り見てると、小さいうちのパパママ以外の呼び名は、
かぁしゃん、とぉしゃん
が多いですかね(*^^*)
個人的にはパパ、ママより好きです☆

• とめこ

とめこ

かぁしゃん、とぉしゃん❗いいですね😁
    うまく呼べない感じがまた可愛い❤

• 5月28日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

うちは保育園で周りがママなので、ママって呼ばれてますが、今お母さんって呼ばせるようにしてます!

• とめこ

とめこ

お母さんって呼ばれたときは
    スゴく新鮮な気持ちになったのを思い出しました😃

• 5月28日
k's.mama

私の子は『パパ、ママ』って言いますけど、従姉妹の子は上の子がいるからか、1歳くらいの時は『おとーたん、おかーたん』って言ってましたよ(*^-^*)
めちゃ可愛かったです😆💕

• とめこ

とめこ

可愛いーっ❗そう呼ばれたらメロメロになっちゃいそうです💕💕笑

• 5月28日
さんぴん茶

うちは「かぁか」「とぉと」ですが、保育園の影響か時々「おかあさん」「おとうさん」と呼ぶときがあります💦私達はいずれ「かあちゃん」「とおちゃん」がいいと思ってて、子供にといるときお互い言ってるんですがまだ呼ばれません😅

• とめこ

とめこ

母ちゃん父ちゃん可愛いですね❗昭和っぽさが今の時代、逆によく感じます😁

• 5月28日