※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
妊娠・出産

義母との関係が悪くて戌の日のお祓いに一緒に行きたくない。旦那と子供と3人で済ませたいが、同居中で気を使う。お祓いはしなくてもいいか迷っている。

戌の日はちゃんと神社でお祓いをしてもらいましたか?
1人目の時は義母と旦那と3人でお祓いを受けちゃんとやったのですが
義母との関係が悪くて一緒に行きたくありません。
ですが義母は張り切っていて日にちが決まったら教えてと言ってきます。
私的には旦那と子供と3人で済ませたいのですが…
同居なもので、それをやったらあんまりにも酷いのかな…?と思ったり。

いっそのこと、戌の日のお祓いはしなくていいかな?とか。
子供と2人で近所の神社に行ってお祈りだけしてこようかな?とか。

みなさん、戌の日はちゃんとやりましたか?

コメント

ママリ

1人目は祈祷してもらいましたが、二人目は上の子も居るし色々とバタついているうちに戌の日がどんどん過ぎてしまい祈祷はしてもらいませんでした(^_^;)
家族で近くの神社にお参りはしました(*´ω`*)

まりな

すみません。
打ち間違いがあって書き直します。

あたしのところはしませんでした。

今回もしないと思います。

なかなか行けないので
戌の日に腹巻きしようかなって
思ってます!

元気に上の子は産まれてきたので
良かったです!

マァム

一人目の時バタバタしてて行かなかったですが安産でした(笑)

mm.7

二人ともしてないです😅

🐰うさまる

一人目はお祓いしてもらったのですが、二人目は散歩がてら神社に行った時に御守り購入して絵馬書いただけでお祓いしてもらわず出産となりました(*^^*)

まりまり

1人目は旦那と2人で行きました。
今回は旦那と息子と実母の4人で行きましたょ。
やっぱり、1人目祈祷してもらったので、2人目も祈祷してもらわないともし何かあった時に後悔すると思ったので行きました!
同居ってやっぱり大変ですね…😭ストレスためないように気を付けてくださいね♪