※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
その他の疑問

3ヶ月のママです。経験者の方、教えてください。近々、お葬式があるので…

3ヶ月のママです。
経験者の方、教えてください。
近々、お葬式があるのですが、3ヶ月の子にどんな服装をさせればいいでしょうか?
今の季節で普段は裸足ですが、靴下も履かせた方がいいんでしょうか?

買いに行く場合、このショップにこんな服があるなど、参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

黒っぽいロンパースとか、落ち着いた感じなら何でも大丈夫だと思いますよ。まだ小さな赤ちゃんですから、周りも何も言わないと思います。
靴下も、一応持っていって、周りの目がきになるならそのときだけ履かせるとか。

ぴよまめ

娘が4ヶ月の時、法事がありました。ご参考になれば…

黒のワンピース風ロンパース(¥1400)
白の靴下(¥280)
全てバースデイで購入しました。

今は暑いので、靴下ナシでも許されると思いますよ〜。

余談ですが、わたしは母乳寄りの混合なのですが、手持ちの礼服では授乳できなかったので、授乳口付き礼服をレンタルしました。

ぴろり

赤ちゃんの服装まではそこまで気にしなくとも大丈夫かと思います。わざわざ買いに行く必要はないと思います(^O^;)
1歳手前で祖父の1周忌に出ましたが、グレーのワンピースを着せて済ませました。
靴下はわざわざ履かせる必要はないと思います。ただ空調が効きすぎて寒そうな時とか、体温調整ができるブランケット的なものがあると安心かと思います。

♡さぁちゃん♡

地域によって違うかもしれませんが、派手な色じゃなければ大丈夫だと思いますよ!
うちは祖母が亡くなった時は、お通夜の時はピンクや黄色の細かい線が入ってましたが、全体的に紺色の服を着させて、葬儀は白と黒の牛のような柄のロンパースでした。

うちは本家じゃないので、喪主に断りいれて端の方に座らせてもらい泣いたりしたらもうしわけないのでドア近くに座らせてもらいました。

510928

落ち着いた色味の服なら大丈夫かと思います。どういう会場でお葬式なのかわかりませんが斎場とかでしたらエアコンが結構効いてるので靴下はあった方がいいかもしれませんよー☺️

sysh

赤ちゃんなので、派手じゃなければ誰も何も言わないと思います!
私も何度かありますが、グレーとか紺とかあるものを着せました!靴下もはかせましたがなくてもいいと思います(^ ^)ただ冷房効いてたら結構寒いのでかけるもの持ってってあげた方がいいと思います♡

私は先週法事ありました。黒のワンピース着せてました。
靴下は暑いかなと思いはだしでしたが、、、靴下は?って言われたら嫌がって履かないって言えばいいかと思い、、、さすがに赤ちゃんだからそこまで言われないと思いますが、、、
ちなみに服は西松屋です。
スカートピラピラしてみんなのアイドルになってましたよ。

sakura777

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですいません。
おかげさまで、葬儀用の服を見つける事ができました。
ありがとうございますm(__)m