※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えるとアレルギーが出る可能性はありますか?6ヵ月の赤ちゃんで、粉ミルクを変える場合の注意点について教えてください。

粉ミルク替えたら牛乳(?)アレルギー出ちゃうってこと、ありますか?

いま6ヵ月です。
ほぼ完母で、たまに「E赤ちゃん」という粉ミルクをあげてました。

育休中で、育休明けから保育園に預けて働くことになるんですが、粉ミルク持ち込みができない園もあるみたいで、見学したら、その園は「ほほえみ」という粉ミルクを使ってました。

粉ミルクの種類を変えてアレルギー出た!とかなることあるんでしょうか(>_<)

コメント

トップハム

牛乳かはわかりませんが
うちの子ははいはいが
会わずに全身に湿疹でました。

近々アレルギー検査
行く予定です

ちゃんころ

ありえますよー!
タレントで女医の友利新さんの
お子さんはいつもと違うミルクを
与えてアナフィラキシーで
病院に搬送されたそうです>_<
ちょっと前にテレビでやってました。
内容物がメーカーによって
少し違うのでアレルギーも
ありえますよー😭

らぶちゃん

ミルク変えてアレルギー出ちゃうこと、全くないとは言えないと思います(><)

うちは5ヶ月の子を完母で育ててるのですが、今までに飲んだことのあるミルクでも3ヶ月ぶりに飲んだらミルクアレルギーになってしまいました(;ω;)(;ω;)

あまりないとは思いますが、アレルギー怖いので最初は少しだけ飲ませて様子見るとかした方がいいと思います😭!

あるみたいですよー!
E赤ちゃんはペプチドミルクでアレルギー出にくいので他のミルクに替えるときは少しずつあげていきました!

まぬーる

稀な案件だとは思います!体質に合わないミルクはあるかもしれないですが、それがアレルギーかって言われると、そうじゃなかったりもします。

園でもし、湿疹が出た場合は、おうちからのミルクを持ち込みにして対応していきながら、アレルギー検査もしてもらう方向になると思いますよ(^^)