※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、夜は寝ぐずりますが、よく喋る特徴があります。他のお子さんも同じ特徴があるでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月です

もともと眠りがすごく浅くすぐ起きてぐずぐずしてしまいます。

夜は寝ぐずりますが、一度か二度起きるかぐらいになって来ました。

起きるとびっくりするぐらいよく喋ります。

あー、うー、んーんひたすらいってます

皆さんのお子さんは何か特徴ありますか?🤔
それとも似たような感じですか?

コメント

りえ

うちは生後2ヶ月半〜5ヶ月は夜中に起きなかったのに、離乳食をはじめたくらいから夜中に1回起きるようになりました。。

寝つき前はかなりお喋りしてワーワーうなってますが、母乳あげて旦那に託しても寝るようになりました。寝起きはボンヤリ起きて1人で遊んでたりするので起きたことに気づかなかったりします。

あとは最近、私がみえないとすぐ泣くようになって、見えていても抱っこしないと泣き止まないことも多く大変です。。

まつ毛君のママ

最近、昼も夜中も起きる時は大声で泣いて起きます😓
抱っこすると自分でも驚いたような顔して泣き止みます。

でも、朝6時に起きる時だけはふわっと起きて 超ご機嫌でニコニコしながらおしゃべりしてます。
何なんでしょうね??