※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
家族・旦那

食べたら食べっぱなし、服は脱ぎっぱなし、電気付けっ放し、子どもの面…

食べたら食べっぱなし、服は脱ぎっぱなし、電気付けっ放し、子どもの面倒見ててといえば抱っこするだけで携帯いじってる、夜泣きしてもお構い無し、休日は自分の趣味が最優先で家にいない、その上家事は何ひとつしない

こんな旦那にイライラして、良くないと分かっているのに泣いている子どもに対して"も〜!いつまで泣くの、うるさい…"と言ってしまいました。

旦那のせいでイライラしてるのに、
"自分がイライラしてるからって子どもに八つ当たりするな"と言われました。

"お前のせいでイライラしてるんだよ!だったら1人で育児してみろ!"と言い返しました。
何もしないくせに偉そうに、腹が立って仕方ありません。

育休中で仕事していないからって、
家事に育児、旦那が増やす余計な家事まで全部私がやらなきゃいけないんですか?
子どもにイライラをぶつけてしまったことは私が100%悪いです。

コメント

ちゅんまま

無理ですね
ある程度の家事は仕事していないのですべきだと思いますが、増やされるのはたまったもんじゃありません!!
私でもぶちキレます。きちんと旦那様に気持ちを伝えてみられては😭?

• amam

amam

もう無理です、旦那の非協力的な態度にもう限界です😭!!
    家事は毎日キッチリしているつもりなのですが、それが当たり前で全部やってもらえば良いという姿勢が気にくわないです😡😡😡
    子どものことで家事が増えるのは構いませんが、なぜ旦那のことで!

何度かイライラポイントを伝えましたが一向に改善しません…
    あまりにもムカつくのでレポート風にまとめて読んでもらおうと思います。

• 5月27日
  • ちゅんまま

ちゅんまま

もう何もしない!って思っても溜まっていく食器、洗濯物、散らかる部屋を見るだけで発狂しそうになりますよね。。(笑)
    基本的な家事はすべきやと思っとるけど、仕事増やすなら残業代払えやって言いますね。(笑)
    レポートもなかなかいいアイデアですね😎👌🏻完成したら見せて欲しいですもん!(笑)

• 5月27日
  • amam

amam

そうなんです〜!!
    結局何もしなきゃしないで、ストレス増えるんですよね笑
    ほんと、残業代出せや!です!笑
    家政婦じゃないんだぞ、と!
    不満ぶちまけのレポート作り、ちょっと楽しそうです笑

• 5月27日
K A NA

100歩いや1万歩譲って家事はやってやるから、育児は参加しろ!2人の子供でしょ!!

って怒ったことがあります(´∀`*)

• amam

amam

ほんと、ごもっともですよね!!!
    父親の自覚あるのかよって感じです😡
    抱っこしてオムツかえただけで育児した気になってるのがありえません!

• 5月27日
あんmama

増やされるのはむかつきます!!!
私の旦那も脱いだら脱ぎっぱなし!
ってタイプだったんですが
やりたくなくて1週間以上
旦那が脱いで溜まってる服
洗わずそのまんま放置
しておきました。笑
やらなくていいですよ!!
旦那さん甘えすぎてます、、、

• amam

amam

ほんと増やされるのは勘弁して欲しいです!
    放置した結果どうなりましたか??
    一度、旦那の食器と、旦那が散らかした物を数日間そのままにしましたが全く気付かなかったという鈍感っぷりでした😫
    甘えすぎですよね!
    父親の自覚無いです!
    泣きたくなります😭

• 5月27日
  • あんmama

あんmama

結果、着る服がなくなって
    自分で洗濯機まわして干してました笑
    (Googleで洗濯機の回し方調べてました笑)
    それで懲りたみたいで治りました!
    相手が気づくまでとことんやるたちなので
    (言っても治らなかったので放置してました)
    絶対手つけないです!頑固なので(笑)

え!旦那さん強者ですね😢
    なかなか手強そうです、、、
    ぶつけるしかないですね😭

• 5月27日
  • amam

amam

結果そうなるの、めっちゃ理想です!!
    自分じゃ何もできなくて、普段どれだけのことをしてもらってるか気付いてほしいです!
    私も今回は気付くまでとことんやります、絶対に手をつけないようにします😠✊

そうなんですよ…
    鈍感というかずぼらな分、楽な面もありますが、こういう時はほんとムカつきます笑

• 5月28日
mama*

分かります分かります分かります!(笑)

こっちだって休み取りたくて取ってるんじゃないし、育児も立派な仕事だと思います!

旦那様、もう少し理解してほしいですね😭

• amam

amam

分かっていただけて嬉しいですー😭!!

こっちは育児+家事なのに、旦那は仕事だけって不公平だ!と思っちゃいます!

• 5月28日
  • mama*

mama*

ほんっっとですよね!!

でも仕事は女でも出来るけど、
    育児と家事の両立は男には出来ません👍🏼

+仕事はまじ恐怖ですが😱(笑)

お互い程々に頑張りましょう💓

• 5月28日
  • amam

amam

確かにっ!!
    うちの旦那なんて、両立どころか一つもできなさそうです笑

育休が終わって家事、育児、仕事のフルコンボ、ほんと恐怖ですね😱😱😱

ありがとうございます、適度に力抜きながら頑張りましょう〜✨

• 5月28日