※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

メゾネット二階に住んでいる方、階段のベビーゲートやTVボードのガードについてアドバイスをお願いします。

メゾネット二階に住んでみえる方、階段の入り口どんなベビーゲート使ってみえますか⁇
少しずつ動けるようになってきて嬉しい反面、安全対策に追われてます(゚o゚;;ww

また、こういったTVボードをお持ちの方、棚の部分のガードはどうしてみえます?

100キンなどでDIYしようかと見ては悩み、ネットでいろいろ見ても金額で迷い(階段のとこはある程度値がはってもしょうがないですが、、)。

なにかこうしてるよーなどアドバイスあれば教えてください。

コメント

mie310

我が家は金属のベビーゲートを使っていますが、階段入り口は左右の壁に傷が付きそうだったので設置を断念。部屋の入り口の扉の前にしました。金属はしっかりしていて、簡単に揺るがないので良いですが、開け閉めの際に音が「ガッションガッション」うるさいので、夜は閉めたまま跨いで通っています(^-^;)

テレビボードは、引き出しもなく、もっと背が低くて横に長い【ロ】の時型なので、そのままだといたずらし放題ですね(笑)
従って、テレビとソファーの間にベビーサークルを組みました。正直、とっても邪魔です(T_T)
でも、我が家には必要でした。まだ活躍中ですが、いつまで狭いリビングのままなのでしょうね(T_T)

• K

K

ありがとうございます。
    そうなんですよね、サークル組むと部屋が狭くなるし、でも必要やし、、っていうのでもやもやします。
    悩みすぎてソファ捨てなかんかなーとか思いたったりもしました。笑

もしよろしければ、、
    金属のベビーゲート、どのようなかんじか画像つけてもらえませんか⁇🙇
    また、テレビボードのサークルは100キンですか⁇

• 5月28日
mie310

あ、ゲートはこれです。

• K

K

わーありがとうございます‼︎😭
    今日赤ちゃん本舗にみにいって、迷って帰ってきました。笑

無理いってすいませんでした。
    参考にさせていただきます‼︎🙏❤️

• 5月28日
MTBK©️

うちもメゾネットですが1階メインです
階段は登りになるので階段にガードはしていません
でもキッチンはガードしています。
2階がゆくゆく寝室になるのでそのときはガードする予定です
キッチンと同じものを買うつもりです
日本育児のガードです。
テレビ はもうずいぶん前から引き出しあけ始めたのでアカチャンホンポでシールの買いました!

• K

K

メーカーまでありがとうございます。
    まだハイハイもできない我が子ですが、成長の早さにビビってます。笑
    うちは二階メインなのでどうも階段が気になって、、キッチンもいずれはガードしないとなーと思いました(o´_`o)

• 5月28日
mie310

こんな感じでわかります?
今、娘が絶賛散らかし中なので、全容をここで晒すのが恥ずかしくて(笑)
スミマセン!