※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ないのでイライラしています。

ネントレ
トントンで寝るなんて本当😓?
1時間も大声あげて泣いてるし寝る気配ゼロ。。。
あまりも泣くからイライラしてきた😭

コメント

クッキー

うちはトントンで寝ませんよ。横で寝たふりをすると寝てます。

• amam

amam

寝ないですよね…
    寝たふりも挑戦しましたがうちはダメでした😭
    おっぱい以外何しても泣き続けるので心折れます(ToT)

• 5月27日
にゃなまま

トントンで寝るなんて夢のまた夢です😢

• amam

amam

ほんと、夢のまた夢ですよね😭

• 5月27日
れーな

うちも3時間ギャン泣きされてネントレ断念しました( ; ; )イライラしますよね!一時期はおもちゃの音をリズム良く鳴らすと泣くのが収まって寝てくれたりしました!

• amam

amam

3時間…!!!
    そんなに泣くくらいなら寝てよーと思ってしまいイライラしてしまいます😭
    ちなみにどんなおもちゃでしたか?

• 5月27日
  • れーな

れーな

本当ネントレって大変ですよね!3日頑張ればって聞くけど、こっちが3日持ちませんよね!!
    赤ちゃんって寝るのが下手!寝る時に恐怖を感じちゃうらしいんです!でもそれを知っててもイライラします(笑)
    うちの娘の場合はこれでした!
    あとは歌を歌うと聞いてくれてたので足マッサージしながらやったりすると寝てくれました!
    ただ娘も知恵がついてたまにしか寝ませんが( ; ; )

• 5月27日
  • amam

amam

はい😭3日どころか1日で挫折しそうです(ToT)笑
    寝る時に恐怖を感じるんですか、初耳です!!
    わかっててもずっと泣き続けられるとイライラしちゃいますよね(><)

お写真までありがとうございます!
    うちの子もこのおもちゃ好きです!
    使ってみようかな🤔
    マッサージされながら寝ちゃうなんて…可愛いですね💕
    慣れてきちゃったんですかね(><)
    同じ方法でずっと寝てくれたら楽ですよね(><)

• 5月27日
  • れーな

れーな

大変ですね( ; ; )足もあったかいのに寝ないなんて、きっとすごい体力のある子だと思います!色々試してみて、泣き止むようだったらラッキー!くらいに思った方がいいかもしれませんね(笑)
    イライラして大変だと思いますが焦らず、ゆっくり頑張ってくださいね!!

• 5月27日
  • amam

amam

そんなに泣いてて疲れないのかなと不思議です。笑
    男の子だから体力あるんでしょうかね😂
    それくらいの気持ちでやってみます、ありがとうございます✨

• 5月28日
megu:)

1時間も大声上げて泣いてるのはAtmさんも大変でしたね(´;ω;`)逆に眠たいのに寝れなくて泣いてグズってるんですかね?
うちはトントンで寝てくれますが、眠たすぎでグズっている時はおっぱいあげて寝落ちさせてます(笑)

• amam

amam

まだ泣いてます…😞
    手足はあったかいので眠いことには眠いと思います(><)
    ネントレ、おっぱいあげたらダメ的なことばかり書いてあって…😭

• 5月27日
  • megu:)

そうなのですねーー😳おっぱいあげちゃネントレにならないのですね😳知らずにすみません💦私の子は寝る前におっぱいあげてウトウトしておろしてトントンして寝てくというスタイルなので習慣になってました💨

• 5月27日
  • amam

amam

いえいえ、全然です!
    泣いてもおっぱいあげずに頑張ってトントンしましょう、とありましたが無理ですー😭
    うちも普段はおっぱいでウトウトなのですが夜泣きがひどくなってきて…😢

• 5月27日
  • megu:)

8ヶ月だと夜泣き酷くなってくるといいますもんねー😣深呼吸してイライラ伝わらないようAtmさんらふぁいとです😣!

• 5月27日
  • amam

amam

今まで朝までぐっすりだったので余計に辛くて😢
    ありがとうございます、頑張ります!

• 5月28日
や68

2ヶ月くらいの時にネントレしました(╹◡╹)
やってる間はすーごく辛かったです(・_・;イライラわかります〜( ; ; )

本泣きしたら抱っこして落ち着かせますが、そうじゃない場合はそっとしとくと自分で落ち着く方法を見つけてくれました^_^

いまではそっとしとくと勝手に寝てくれるようになりました^ ^

本人が落ち着く方法を見つけられるまでがんばってください!!!( ; ; )( ; ; )( ; ; )

• amam

amam

めちゃめちゃ辛いしイライラしますよね(ToT)
    みなさんこんなすごいことしてたのかと思うと尊敬します…

ずっと本泣きしてます😭
    ベッドに置く→寝返りしたがって寝返りする→泣く→寝返り防止にタオル置く→泣く
    っていう流れで八方塞がりです😭

良い方法見つけられるように頑張ります😭

• 5月27日
ゆゆ

まだ3ヶ月からかもしれませんが、実母か義母がトントンすると寝てくれます💦もちろん私では寝ません(笑)

• amam

amam

なんと😫😫😫
    うちもそうなのかしら、、、
    きっとママの匂いがわかるんですね(><)

• 5月27日
おものひ

ネントレってゆーのをやった事が無かったのですが、私もトントンで寝かせられないママでした(^^;;
私の姉がトントンするとすぐ寝ちゃうのに、私かトントンすると、やめてって感じでよく手を払われたのを覚えてます(^^;;

• amam

amam

私も同じ感じでトントン嫌がられます😢
    お姉さんなら大丈夫だったんですね💡
    何が違うのか…子供って繊細ですよね(><)

• 5月28日