※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(о´∀`о)
子育て・グッズ

友達からの出産祝いは現金か洋服か、どちらが良いか教えてください。

家族ぐるみで仲良くさせてもらってる友達が
今日赤ちゃん出産しました👏✨

お祝いを考えてるのですが、
皆さん友達からの出産祝いは現金でしたか?
洋服等でしたか?

私はいつも友達には赤ちゃんの服をプレゼントしたりすることが多く、現金は渡したことなくて!旦那は現金(一万円)で考えてたそうで...🌀

どちらを貰った方が嬉しかったとか、何を貰って嬉しかったとか、今まで渡してきた物とか、個人的な意見教えてください😊

コメント

みこ29

初めての赤ちゃんなら洋服が良いかと思います。
その他には絵本をあげたことあります。

2人目以降、性別も同じならおさがりの服とか使えるので現金もありかなと思います。

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    初めての赤ちゃんです💝
    私も洋服に1票ありがとうございます( 〃▽〃)

    • 5月27日
ゆな

友達ならオムツとかプレゼントします!
家族とか身内なら現金ですね(^ν^)

現金だと多分気使ってしまうのではないかなとおもいます!

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    同じく、旦那の従兄弟の時は現金を渡しました(о´∀`о)

    やっぱ友達だと現金は気使いますよね😃🌀

    • 5月27日
リコル

私はお友達から現金でいただきました!!
頂いた金額分、細々とした必要なものを購入できたのでありがたかったです😊☀️

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    なるほど👀✨
    友達も最初の子なのでまだまだ揃えていくものがいっぱいある〰️って言ってました(*^^*)♪

    • 5月27日
  • リコル

    リコル

    育児していくうちに徐々に必要な物って増えていきますよね😊
    最近はいろんな育児グッズが増えてきているので決められなかったら、最終手段として用意するのも良いと思います👍👍

    • 5月27日
Tママ💟

親戚とかなら現金大歓迎ですけど、友達からお金ってゆうのはちょっと…って思います( °_° )
結婚祝いとかならわかるんですが……
まぁ人それぞれ考え方ありますもんね(*´﹃`*)

私は出産祝いでマグのsetや離乳食setやオムツ、ミルク洋服など貰いました(^^)
どれも全部嬉しかったんですが、1番は、やはりオムツやミルクです笑

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    先日、親戚には現金渡しました😉
    オムツいいですね✴️
    絶対必要ですもんね(#^.^#)

    • 5月27日
そうちゃん

うちも旦那の友達は現金でした!私の友達は服とかプレゼントしてましたね✨家族ぐるみの友達は服とか物とかのプレゼントでした!
個人的には物のほうが開ける楽しみもあったり選んでくれたっていう気持ちも嬉しいのでそっちがいいかなー✨でも結局現金が一番嬉しいって意見も多いですよね😅

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    同じですね(о´∀`о)

    そうちゃんさんの言うとおり
    物は開ける楽しみ、選んでくれた気持ちの嬉しさありますよね🤗

    • 5月27日
みー。

まだ出産していないのですが失礼します(ω・ミэ )Э
お祝いは気持ちなので何でも嬉しいと思います!
私は結婚祝いに色んな友人から
現金、プレゼントどっちも頂きましたが
結局助かったのは現金かな、、と!
プレゼントもめちゃくちゃ嬉しいですが
赤ちゃんの服とかだと相手の好みもあるし
難しそうですよね、、被っても困りますし

私自身、仲良い友人なら現金1万円と
消耗品のプレゼントをしていました(^^)オムツ、ミルクなど

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    返信ありがとうございます😌
    服は好みが...って感じですよね(*´∀`;)
    オムツいいですね👐✨

    • 5月27日
ととろ。

現金が嬉しかったです(笑)
あと、自分では買わないような少し高めのおもちゃです🐼💕

洋服は趣味が合わないと困りました💦
おむつケーキはオムツが1枚ずつ袋に入っていて使いにくかったです😭

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    おむつケーキ見た目はすごく可愛いですけどね😂
    飾っておく分には良さげですが...笑
    おむつ買う際は、ふつーのおむつにします😜

    • 5月27日
まいまい

私の経験上、洋服などは、好みもあるし、大抵出産前に揃えてるので、貰っても使わない事がありました!
実際、同じのがかぶってたこともありました(*´•ω•`*)…
なので、私だったら、西松屋などの、ギフトカードが助かりました!!好きなのを好きな時に買えるので(*^_^*)それとか、赤ちゃん本舗のカタログギフトなども、嬉しかったです!
現金は、もらった方も気を遣うような気がします(´・_・`)

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    被ったことあったんですか😱😱
    西松屋のギフトカードなんかあるんですか😍
    検索してみます(*^^*)

    • 5月27日
H♥mama

友達なら現金でお祝い貰ったことないです😣
あげたこともないですね。
あげたものはおむつケーキや服。
貰ったものはメリー、おむつケーキ
離乳食セット、スタイ、服、写真入れ
おもちゃでした👏🏼☺️✨
おむつケーキはその後使えるので
すごく有難いですしメリーは少し
値段がするので自分では買おうか
悩んでいたものだったので貰えて
嬉しかったですよ😊♪

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    プレゼント買うときは自分では買わないけど貰ったら嬉しいものってよく旦那が言ってます😜‼️‼️

    どっちにしようかもう一度夫婦で相談してみます(^-^)/

    • 5月27日
jas

友達や知り合いの方から現金やスタイ、お洋服等もらいました💡
服とかって必要な分揃えてるし、小さいうちって成長するので沢山あっても…ってなります😞💦
スタイやサイズ少し大きめのオムツやったら
貰ったら嬉しいかも☺️
ぶっちゃけお金の方が必要な物や貯金にまわせるので、あたしは現金の方がよかったかもです( ¨̮ )!

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    赤ちゃんは服すぐサイズ変わっちゃいますもんてρ(・・、)

    貯金にまわす!
    なるほど〰️って感じです‼️
    素敵です😂✨

    • 5月27日
tanitomo

すごく親しい友だちが、「色々買うものあって何だかんだとお金いるよね~」って話していたのを思い出し、
半分は絵本、半分は現金にしました!!

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    半分半分にされたんですね😊
    差し支えなければでいいのですが現金はいくらにされましたか(#^.^#)?

    • 5月28日
  • tanitomo

    tanitomo

    中学からの親しい友だちだったので、絵本1万円分、現金1万円分です。
    絵本を1万円分買えるのってワクワクしますよ!!

    • 5月28日
  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    絵本の一万円分は全く想像がつかないです😆
    ありがとうございます😍💐

    • 5月28日
ゆゆ

オムツケーキと子供の名前が刺繍で入ったタオルセットもらいました!タオルはいっぱい使うし名前入りだったので嬉しかったです😊

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    名前入り素敵ですね😀
    記念に残りますもんね(*´∀`)
    ネットで調べてみます‼️

    • 5月28日
ちゃそ

洋服1枚と商品券にしました💕

  • ゆう(о´∀`о)

    ゆう(о´∀`о)


    返信ありがとうございます☺️✨
    現金より商品券のが受け取りやすいかもですね(*^^*)
    商品券はいくら分にされましたか(#^.^#)?

    • 5月28日